楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆるいラティアスオス対策簡易版

ども


週末のラティアスオスは何度も復刻されてはますが、簡単に対策を書いておきます。

ゆるい対策 使用ポケモンPL30 天候フレンド補正無し


f:id:rakusyouke:20200611075751j:plain f:id:rakusyouke:20200611075800j:plain

ラティアス

討伐 3人~(回復系をかなり使うので4人以上を推薦)

フリー参加 5人以上推薦

ドラゴン系、レックウザボーマンダディアルガカイリューなど

げきりん(自動選択でドラゴン系少ない時) ダークライギラティナオリジンなど

オールマイティ ディアルガダークライギラティナオリジン

げきりん以外はドラゴンで攻めた方が効率良いですが、ギリ人数でやらない場合は回復系節約にオールマイティを選ばれると良いと思います。 



f:id:rakusyouke:20200611075820j:plain f:id:rakusyouke:20200611075830j:plain

ラティオス

討伐 3人~

フリー参加 4人以上推薦

レックウザボーマンダディアルガカイリューギラティナオリジンなど

ラティアスほど使い分けを気にする事無いので、ドラゴン艦隊で良いと思います。



天気も悪そうな予報なので人が集まるかわかりませんが、リモートもあるのでタマゴ割れ突入なら成立する事は多いと思いますが、仲間内で周れる人は仲間内で周る方が良いかもしれませんね。

僕はアスの色違いを持って無いのでタイミング合えば挑戦したいと思ってます。


ではでは