楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO メガシンカがくる

ども


昨日22時からポケモン新作発表会 Pokemon Presentsが配信されましたが、珍しくポケモンGOにもかなりふれてました。

・大きなアプデとしてメガシンカを年内に実装(フェスイベントでテスト実装かな?)

これでGBLの使用ポケモンが大きく変わりそうですね。

今からメガシンカするポケモンを厳選しておくのも悪く無いと思います。

それにしてもGBLの不正問題(同時ログイン)はなかなか解決しませんね。

・フェスイベントでビクティニが先行実装、恐らく参加者に先行実装でスペシャルリサーチの報酬と思います。

スペシャルリサーチは両日共あるとの事だったので、前から言われてるシェイミもくるかもしれませんね。

f:id:rakusyouke:20200618074508j:plain

発表に合わせて、ガラルカモネギが実装されました。

野生出現は今日の22時までです。

ガラルカモネギは今の所は進化が出来ませんが、ネギガナイトは注目のポケモンなので厳選出来る人はしておいた方が良さそうですね。

f:id:rakusyouke:20200618074524j:plain

アバターも追加されてます(無料もあります)


さてゼクロム初日

f:id:rakusyouke:20200618074616j:plain

5回出来ましたが、どうやらレイドアワーはサーバー重かったみたいですね。

最初の1回はいつもの事ですが、それ以外は地元では普通に出来てました(笑)

f:id:rakusyouke:20200618074631j:plain

レシラムは40回程度で1匹しか取れなかった90%以上が初日で1匹取れました。


ゼクロムは相手のスペシャルアタックによりパーティを選んだ方が良いので、自動選択からわざ2が読めるようにスクショを取ってたので貼っておきます(ポケモンは全部回復後にレイド突入してます)

f:id:rakusyouke:20200618074650j:plain f:id:rakusyouke:20200618074701j:plain

ラスターカノン


f:id:rakusyouke:20200618074718j:plain f:id:rakusyouke:20200618074728j:plain

かみくだく


f:id:rakusyouke:20200618074741j:plain

ワイルドボルト


サンプルが少ないですが、恐らくわざ1のりゅうのいぶきが邪魔をして読みづらいですね。

フェアリーがきたら、げきりんと思ってましたがそうでもないのでもう少し検証してみます。


f:id:rakusyouke:20200618074759j:plain

左グレート、右エクセレント

エクセレントは胸のひし形の真ん中くらいが境界だと思います。


f:id:rakusyouke:20200618074903j:plain

僕のポケ活を記事に出来てませんでしたが、最近の色違いはこんな感じになってます。

Twitterではしょうもない事も呟いてるので、お暇な時は覗いてください(このブログのどこかにリンクあります)


ではでは