楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ヒードランレイドを2人でやってみた

ども楽笑家です


学校が休みの笑君と、何故か休んでるM様

早速ヒードランレイドをやってみたそうですが、2人で倒せへんやんけ

と言われたので

前記事はあくまでシュミレート上の事なので、楽大先生と僕と2人でレイドやってみました
楽大先生は学校なので、1人2台ですが



僕のパーティ

イメージ 1

グラードンドサイドン共、わざは全部地面です。
全然強化して無いですが
ドサイドンですが岩統一にしてまして、期間限定わざマシンも有りですが、わざスぺ勿体無いし、新たに作るのも勿体無いので、わざ3を解放させて地面統一にしておきました。
これの方がトータルのコストは安く上がる気がします。



楽大先生は、グラードン持って無いので


イメージ 2


ブーストサイホーンを進化だけさせて作ってあったサイドン部隊

こちらはわざマシン使い、地面統一にしました。


天候ブースト無し、大親友ボーナス有り

ではやってみましょう



イメージ 5


2人レイドの証拠画像

アイアンヘッド持ちだったので、サイドンすぐに溶けていきましたが




イメージ 3

討伐出来ましたね


サイドン12、カイオーガ2
グラードン8、ドサイドン2

を使いました。


イメージ 4

まぁ回復系結構使うので、無理に2人でやる事無いっすね。


ちょい強化(PL30ぐらい)したグラードン6匹あれば、2人でもかなり楽に討伐出来るはずです。