楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 2人でヒードランレイド(ブースト編)

ども楽笑家です


スクショ忘れましたが、冒険モードリワードは、10キロと5キロでした。
僕はかなりの確率でタマゴ引けてます。
試してないので推測ですが、タマゴボックスに1以上の空きを作るだけでなく、アイテムボックス37以上、ポケモンボックス2以上の空きを作るのも、タマゴドロップの条件と思ってます。
条件さえ満たせば、ギフトみたいな感じで高確率でドロップするんじゃないかな?


さて今日は家でまったりだったので、ギフト回収がてら7キロタマゴ1回分だけ割りました。


イメージ 1

タマンタ出たぁ
色違いブビィまで

ちまみに♂♀図鑑埋めにこだわる方は、通常色進化前に、色違いを先に進化させると、本来図鑑埋めるまで3匹進化が必要ですが、2回で埋めれます。


イメージ 2

ソロレイドが可能になったバンギラスですが、ブースト無しを2人でやってみると、想像以上に簡単になりましたね

ちなみにソロレイドですが、天候くもり、バンギラスストーンエッジ(わざ1かみつく?)空パーティ突入が条件みたいです。
完璧でも運に左右されるそうですね。



さて地元にヒードランが3箇所回ってたので、順番に攻めてみました


イメージ 4

1人だったので、昨日40になった楽大先生のタブレットと2人レイドです。


イメージ 3

天候ブーストかかってたので、ブーストチャンスだけでなく、こちらの地面ワザにもブーストかかります。


イメージ 5

アイアンヘッド73秒残り

イメージ 6

ストーンエッジ101秒残り

ブースト無しで、アイアンヘッド40秒残り、ストーンエッジ60秒残りくらいだったので、天候ブーストの恩恵はかなり大きいですね。


イメージ 7

せっかくのブーストだったのに、個体値は全然ダメポ