楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ホリデーイベント折り返し

ども楽笑家です


ホリデーイベントも明日で折り返しなので、全然参考になりませんが僕がイベント中にやってる事を書いておきます。


色違い探しと7キロ割りはおいておいて

ニューラの高個体探しと飴確保
マニューラ3匹進化強化分で600個くらいは集めておいた方が良いと思います。
イベント終われば巣に行かないとなかなか出会う機会も無いので、1500個くらい目指してます。

イノムーの高個体探しと飴確保
マンムーが控えてるので、高個体だけでなく飴1000個くらいは確保しておいた方が良いかと思います。

ユキワラシの♀の高個体探し
ユキメノコは一線級では使えない気はしますが、♀の高個体はゲットしておきたいです。

良く出てるタマザラシですが、ラプラスを強化出来てない方は、CP高いの進化させておけばHP以外はラプラスを上回るので(トドゼルガも低くはないです)氷アタッカーとして十分に使えますよ。


交換と良い機能が出来たので、CP高いけど個体値低いのは交換してワンチャン狙うようにすれば良いです。
CP低いのは高個体になっても強化に飴砂大量に消費するので、僕は交換せず飴にしてます。
僕はガチ勢じゃないので、野生の状態でもCP低いのはよほどの高個体じゃない場合は飴にしてます。

まだイベントは、1週間あるので楽しみましょう



今日のポケ活


僕のつまらない拘りですが、ジムでバトルする時に、こちらだけでなくジム置きポケモンの勝利数が出ますよね。
これ誰かにお披露目するにはジム置きしかないですが、伝説はジム置き出来ないので極力ジムでは伝説を使わないようにしてましたが、ジム主役のカイリキーってジムに置かないですよね。



イメージ 4

下手くそなだけですが、最近寒くてマジカルシャインに被弾する事が多くなってきたので、連打ハピナスキラーにきあいだまを解放しておきました



イメージ 3

マーキングがてら久々にカイリキーソロレイドやってみましたが、ワザ補正が入りホント楽になりましたね。
TL30くらいで、PL30程度のエスパー、フェアリー、ひこうポケモンあれば十分倒せるはずなので、レベル低いからと諦めずに挑戦してみても良いと思います。



イメージ 1

いつでも冒険モードのタマゴ割りました。
普通のタマゴではなく、レア系が出やすいのは出やすいのかな?



イメージ 2

今日の7キロタマゴ