楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO EXレイドパス配布とコミュニティデイ

ども楽笑家です


今朝EXパスの配布がありました



イメージ 1

ようやく土曜日になりましたね
29日は行けないけど

ちなみにこの場所、一度EX対象から外されてちょい前に復活してたので、狙ってたんですが、1週目は配布無し、2週目で配布が来ました。
仲間内で対象ジムを作って(OSMをうまく利用すれば作れなくはないです)EX抽選条件を検証された方の動画がユーチューブに上がってますが、延べじゃなく20人以上のトレーナーがレイドするとEX抽選のスイッチオン(周りジムとの兼ね合いもあります)みたいなので、1週目に人数到達して、2週目で配布抽選だったのかと思います。
って事で、特別なレイドが復活したジムが結構ありますが、2週目がアツイはずです。



コミュニティデイの発表もありました。


イメージ 2

イメージ 3

あまりテンション上がらない方多いかもしれませんが、ハイドロカノン来たらPvPでメチャ活躍するはずです

ジム置きでもアタッカーでも使えるかと



さてホリデーイベント開始で、レイドボスの変更がありました。


イメージ 4

イメージ 5

対策表は気が向いたら作ります
バンギラスがソロレイド可能になったので、機会があればやってみたいです
僕のカイリキー軍団では微妙かな



今回はアブソルがいなくなりましたが


イメージ 6

ボックス整理してたら、最終日に100%ゲットしてました
わざ変更すれば、そのまま対人戦で使えますね
期限切れみたいな表示が出るので、何度かバトルの申請をいただいてるみたいですが、タイミング合わずすいません
そう言えば海外在住の方から挑戦状来ましたが、スムーズにバトル出来ましたよ。
もちろん負けましたけどね



昨日のポケ活



イメージ 7

未所持イロチゲッツ




イメージ 8

昨日の7キロタマゴ
ゴンべゲッツ



イメージ 9

昨日のバトル
シンオウの石ゲッツ