楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO デオキシスアタックフォルム ゆる対策

今日から、デオキシスのフォルムがアタックフォルム(今日はノーマルフォルムでした)に変更です。


ノーマルフォルムは2人で討伐可能でしたが、アタックフォルムは1人でいけると前評判です。

いつも通り、ガチ強化で無く、ゆる~い強化でシュミレートしてみました。

お世話になったのは、いつものポケマピさんです。
まだ登場してないので修正される可能性があるので、あくまで参考程度に考えてください。




イメージ 1

イメージ 2

条件PL30 ATK13 天候ボースト、フレンドボーナス無し


対策ポケモンはノーマルフォルムと一緒なので、代表格のミュウツーバンギラスをあげておきます。



イメージ 3

約100秒残しで討伐出来るようです。
実際は全滅再突入があるので、それでも余裕を持って討伐出来そうですが、あくまで相手が攻撃特化型なので、わざ1でも大きなダメージを受けると苦戦するかもしれません。



バンギラス

イメージ 4

ミュウツーより討伐タイムが早いですね。
こちらも約100秒残しで討伐出来るようです。


最悪1人でも討伐出来そうですね。