楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ハロウィンイベントパート2 1日目

ども

 

昨日コンビニでめちゃキレてる人がいたんですね。

どうやらポケモンカードの売り方についてキレてる感じだったんですが、後ろではスマホで撮影してる人が多数w

仕入れた店がどう売ろうが自由な気がするけど、そもそも10時に来てあるわけないやん

どうやったら手に入るかわかりませんが、4枚で1枚の絵になってるピカチュウのカード欲しいっす。

 

話はかわり

f:id:rakusyouke:20211023080201p:image

パート2のフィールドリサーチです。

コスチューム系は狙うだけしんどいので、パート1では取れなかったイトマル頑張ろうかな

 

さてコミュニティデイのお知らせが飛んできました。

昨日も書きましたが、対象はやはりコリンクでしたね。

最近は解析で情報が漏れる事が増えたのでサプライズが無くなってきました。

これも解析情報ですが、ナイキのアバター画像が見つかってます。

新スポンサーかもしれませんね。

もう一度書いておきますが、ファミリーマートと言うコードも見つかってるそうですよ。

 

書き方では今回限りかもしれませんが、ボーナスが追加されてます。


f:id:rakusyouke:20211023080156j:image

いつものボーナスに、博士送り飴3倍、XL確率4倍と大盤振る舞いです。

恐らくフィールドテストだと思うので、好評なら継続するんじゃないかな?

年末総決算にもってこれば良かったのにね。

XL欲しいのはボックスに限界まで貯めてタグ付け管理し、イベント開始で一気に送れば良いですよ。

ただ飴は3倍と書いてますが、XL飴は獲得できる確率が4倍となってるのでほぼ1個落ちる感じになるのかな?

 

さてハロウィンパート2 1日目です。


f:id:rakusyouke:20211023080154j:image

コレクションチャレンジは難しくなかったですね。


f:id:rakusyouke:20211023080159j:image

夜に少しやっただけですが、ボクレーは32匹でした。

 

f:id:rakusyouke:20211023080204j:imageバケッチャは50匹

どうやらXXLが少ないようですが、50で4匹取れてるのでいないわけでないですね。

ニアバイは大きさ毎でシルエットになってるので、最初の1匹はニアバイ頼りに取れば良いと思います。

 

新種は最初だけ大量発生して後はレアなのは好きでないですが、新種が出ると盛り上がりますね。

 

ダークライレイドはまだ1回もやってないので、枠が空いてたら招待お願いします。

オフラインの時は画面見てない可能性高いので、スルーしたらごめんなさい。

アブソルは2回出来ましたが、エナジー2匹分溜まるまではやりたいので、こちらも枠空いてれば招待お願いします。

 

ではよい週末を