楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今日からイベントだよ

ども

 

緊急事態宣言が解除になりました。

数日前から、取引先のゴルフコンペや会合などのお知らせが飛んできますが、今年くらい中止すれば良いのにホント極端です。

そんな僕は年末の海上釣堀予約をしようと思ったら、ネットから予約出来る所は大晦日以外全滅で焦りましたが、電話予約の第三候補の所(家から近い順だけど)で何とか予約取れました。

延期になってたポケモンGOの沖縄イベントも再開されるでしょうし、離島は言った事あるんですが本島って行った事無いので、まだ航空券が安い内に行ってみたいです。

 

インフルエンサーの動画で、LEGENDSアルセウスの発売記念にヒスイ地方(このソフトのメインフィールド)のポケモンの解禁されるのでは?と話をされてました。

某Y田さんですが、ナイアンと通通なので間違い無いでしょうね。

発売日は1月末だそうです。

 

さて今日10時~映画イベントが始まります

 

f:id:rakusyouke:20211001075438j:image

取り合えず巣の変更だけはやめてください(笑)

昨日の変更で京都の比較的強い巣(西京極)がロコンの巣になったので、週末に行ってみたいと思ってます。

少し前にロコンの巣で乱獲してきたんですが、読み間違いで博士送りで思ったようにXLが落ちず貯めきれなかったので、連れ歩きで簡単に貯めれる程度ですが運動がてらに行ってみようかと


f:id:rakusyouke:20211001075441j:image

レイドボスはこんな感じです。

ゲノセクトはほのおが二重弱点なので燃やせばOKです。

フリー参加でも2人いれば討伐は難しくないですよ。

GBL勢にはベロリンガが人気ですかね?

気になって動画を何個か見てみましたが確かに強いと思います。

僕はお金をある程度かけてまでは強化したくない(お金が無いw)ので、見つけたら招待抜けはやってみようかな

 

昨日のGBLです

 

f:id:rakusyouke:20211001081813j:image

1994→2008

3-2

4-1

1-4

初期レートは2000超えてましたが1セット目で陥落してしまったので、ようやくACEになれました。

最終目標まではまだ1000ありますが、レジェンドなって余裕出た方は全力サポートください(笑)

 

おまけ

f:id:rakusyouke:20211001075517j:image

メダカ会の注目オークション

画像加工が横行してますが、出品者が有名なショップや個人なら、たまにこんなのが出るんですが夢あるなぁ~

 

ではでは