楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとギラティナ対策

ども

 

毎日暑いっすね

 

さて今週のポケGOです。

・1コインボックス配布

火曜日

・レイドボス入替 ギラティナアナザーフォルム

・火曜日アワー ゴース 捕獲砂2倍

GBL リーグ変更 スーパーリーグ

水曜日

・レイドアワー ギラティナアナザー

金曜日

・ハロウィンイベント開始

ロケット団気球終了(~10時)

・サファリ2020代替イベント開始(日曜日まで)

土曜日

GBL リーグ追加 ハロウィンカップ

 

水曜日のゴースは今更感がありますが、経験値稼ぎたい方はガチっても良いかもしれませんよ。

交換相手が必要になりますがゴースは交換する事で、ゴースト→ゲンガーの進化飴が0になります。

僕もレべ49の時に手持ちのポケモンで、何でも進化マラソンをやり(飴尽きたw)1500万以上経験値稼ぎましたが、ゴースやワンリキーの0進化は非常にありがたかったです。

飴節約だけじゃなく画面を切り替えないで進化可能なので時間節約になり、30分間で数回多く進化可能なんです。

記憶が曖昧ですが、30分で75回ほど進化させて出来たと思います。

進化マラソンをする時はオートキャッチがある方は、おこうも使えばさらに経験値の上乗せが可能ですよ。

 

レイドボス変更に伴い、簡易ですがギラティナアナザーフォルムの対策です。

100%CP1931 ブースト(霧・強風)CP2414

最低討伐人数 3人(推薦5人以上)

おすすめ ダークライガブリアスレックウザボーマンダメガゲンガーなど

 

↓もう少し詳しく書いてます。

伝説レイド対策(ギラティナ) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

 

さてさて話は変わり

昨日で映画コラボイベントは終了しましたので成果でも

 

f:id:rakusyouke:20211011081850j:image最近の100%


f:id:rakusyouke:20211011081848j:image

最近の色違い

未所持のイシズマイ取れたので良かったです。

 

f:id:rakusyouke:20211011073737j:image

コミュニティ後に個体値調べてみたら、どっちも1位いました。

他も結構上位個体がいましたが、CP77が熱かったですね。

サマヨールPvP上位個体も一応残しておきました。


f:id:rakusyouke:20211011073735j:image

そういえばメロエッタスペシャルタスクの存在忘れててようやくクリアしましたよ。

 

おまけ(メダ活)

f:id:rakusyouke:20211011073740j:image

めだかの本と、話題のタマゴクリーナーを購入しました。

メダカのタマゴって洗うんですよ~

もう来年まで水替えするつもりはなかったんですが、ずっと暑い日が続いてるので水が痛み調子崩してる容器があったので、日曜日に全容器水替えしてみたらなかなか大変

現在は60Lタライ5個で飼育してますが、来年容器増やす予定だけどどうしよう(笑)

調子崩してるのは、水替えしてあげるとホント元気になりますね。

 

ではでは