楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ハロウィンイベント概要を簡単に

ども

 

ハロウィンイベント近づいてきましたので、ポケGOの怖い話でも書きましょうか

もう何年か前の話ですが、ある夫婦と言われてる方とブログを通じてフレンドになったんですね。

逐一どこいったんですよ~とか報告がきてギフトを送って来られたんですが、ブルジョアな生活してる夫婦なんだなぁくらいに思ってました。

京都にも何度も来てましたが、自分が送った事があるギフトが何度か送られてくる事があったんですね。

 

そんなある時

 

自分が良く送る近所のギフトが・・・

 

もうね即フレンド解除しましたよ。

そこから相手側と音信不通になりました・・・

う~ん対して面白くも無かたっすね。

まぁ位置偽装でおちょくられてただけなんでしょうけど(笑)

 

 

f:id:rakusyouke:20211012073928j:image

 

まもなくポケモンGOにお知らせくると思いますが

 

「Pokémon GO ハロウィン」では、不気味な仲間が現れ、 様々な2倍ボーナスが獲得できます! - Pokémon GO (pokemongolive.com)

↑イベント詳細リンクになります。

 

相変わらず読むどころか見るのもめんどい長文なので簡単(だいぶ端折って)に書いておきます。

上から順に書くので、内容バラバラになったらごめんなさい。

 

・ハロウィンイベント10月15日-31日(前後半有り)

・配布中のフーパスペシャルリサーチがクリア可能になり、クリアをすると特別なイベントにアクセスが出来る

エスパー・あく・ゴーストタイプの出現増

GBLハロウィンカップ開催

・イベントスペシャルリサーチ・タイムチャレンジ配布

・捕獲・タマゴ孵化の飴2倍

・相棒ポケモンが必ずXL飴を落とす

・コスチュームポケモンピカチュウポッチャマ・フワライド)

・イベントアバター・ステッカー有り

・アイテムボックス販売(かなりお得だと)

 

パート1(15-22日)

・新色違い イトマル

・コスチューム(ピカチュウポッチャマ・フワライド)
・ガラルヤドキング進化可能に(Gヤドンを相棒にしてエスパータイプ30匹捕獲)

・フィールドリサーチ・7キロタマゴ ガラルデスマス実装

エスパー・どくタイプ出現増

 

パート2(22日-31日)

・新実装(バケッチャボクレー

・ゴーストタイプ出現増

・コレクションチャレンジ(色んなサイズのバケッチャ

・コスチューム(ピカチュウポッチャマ・フワライド)

・☆1レイド ガラルデスマス

・☆5レイド ダークライ

・メガレイド アブソル

 

10月30日10時~31日20時 レイドウィークエンド(メガ・5タマ出現増)

 

適当に読みながら書いたので、詳細はイベントリンクで確認してください。

みんポケさん、ポケマピさんがわかりやすい画像上げてくれるかと

 

ではでは