楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 11月のポケGOと今週のポケGO

ども

 

体調ゲロ悪い

極限まで疲れてると頭皮神経痛と言う奴になるんですが、髪触るだけで頭皮が痛くなるような病気?なんですが、これがなかなか苦痛なんですよね。

 

さて11月のポケGOです(11月2日~)

 

大発見 バルチャイ

毎月曜 1コインボックス

イベント(現在発表済イベント)

・Dia de Muertos 死者の日?(11月1日~2日)

・光のフェスティバル(11月5日~14日)

・ダイパル発売記念イベント(11月16日~21日)

フーパスペシャルリサーチイベント?(11月26日~29日)

伝説レイド 

ダークライ(~11月5日)

コバルオンテラキオンビリジオン(~11月16日)

クレセリア(~12月1日)

メガレイド

・アブソル(~11月5日)

ライボルト(~11月16日)

ミミロップ(~12月1日)

コミュニティデイ コリンク(11月21日)

 

え~とコバルオンテラキオン色違い持ってないので、招待ください(笑)

 

今週のポケGOです

火曜日 

GBLリーグ変更(ハイパーリーグ他)

・火曜日アワー ヤミカラス(進化XP2倍)

水曜日

・レイドアワー ダークライ

土曜日・日曜日

・レイドウィークエンド(ダークライメガアブソル出現増)

 

火曜日アワーのヤミカラスですが、ドンカラスはアタッカーとして使えるので、捕獲率悪くストレスだとは思いますが時間ある方は参加しても良いと思います。

進化経験値2倍なので、タマゴ割って進化マラソンも良いと思います。

 

え~と土曜は社畜予定なので、日曜ダークライ招待お願いします(水曜日もw)

 

週末のポケGOです

f:id:rakusyouke:20211025073857j:image

左グレート、右エクセレントです。

サークルの左右が赤い所に触れていれば良いと思います。

 

f:id:rakusyouke:20211025073855j:image

神経痛でスマホ画面見るのもつらかったので、3日間のダークライは5回しかやってません。

招待ありがとうございました。

ダークライの色違いって5%なのかな?前回もだけどもっと高くない?

交換出来ないしジム置きも出来ないなら、高個体じゃない限りは色違い1匹いれば十分なので困りますね。

今週もだけど先週も土曜社畜でしたが、働かせすぎですって

これ以上、神経痛が悪化しないように今週は適度にさぼります(いつもだけどw)

 

 

おまけ メダ活

 

f:id:rakusyouke:20211025073850j:image

メダカの越冬用に柿の葉を拾ってきました。

冬に容器に入れておくだけで、殺菌作用もあり、メダカの隠れ家にもなります。

 

今年最後の水替えもやっておきました


f:id:rakusyouke:20211025073900j:image

現在この容器が5個ありますが、全交換のリセットしました。

今後は餌を少しずつ減らしていき、食べ無くなってくると餌もやらずに来年の春まで放置です。

 

f:id:rakusyouke:20211025073853j:image

水が青いのは病気が出てたので薬の色です。

色んな種類を入れたミックスメダカも綺麗でしょ?

 

では仕事は頑張りすぎず適度にサボりましょう