楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 火曜日アワー

ども

 

今週末にサファリ代替イベントがありますが、前回どんな感じだったか検索してみると、サマータイムの影響かバグかわかりませんが、1時間早く始まった(保証2時間)ので、一応1時間早く画面確認はしておいた方が良いかもしれませんね。

またチケットは2種類有り、10時開始(8時間)と12時開始(6時間)があるので自分のチケットで開始時間を確認しておいてください。

僕も参加予定ですが、ジーランスのメス(少しレア)を出来るだけ捕獲しておくのでご希望の方は連絡ください。

ヒゲの長さが違うんですが、ジムでメスを置いてる人を見るとなかなかやるなと思います。

 

f:id:rakusyouke:20211013073451j:image

レイドボスが変更になってるので貼っておきます。

無料パスならランプラーなんか良いんじゃないでしょうか?

ギラティナアナザーは20回ほどやりたいので、招待枠空いてたら招待お願いします。

 

さて昨日は火曜日アワーでした。

用事があり参加する予定は無かったのですが、XLが貯めきれてない事に気付いて急遽参加しました。


f:id:rakusyouke:20211013073503j:image

30分手取り、30分オートキャッチ、ブーストの恩恵もあり博士送り込みで80個ほど増えXL溜まりました。

巣に行く時などの参考に、以前取ったデータですがXLのドロップ率

ブースト 約3匹に1個(博士送り込 1.5匹に1個)

非ブースト 約6匹に1個(博士送り込 3匹に1個)

程度になってます。

ちなみに気付いた方も多いと思いますが、メタモンの出現率が上がってましたよね。

少し前に、メタモン刈りに対象ポケモンの巣に行ってるフレンドさんがいるけどどうなんでしょう?と書きましたが、これ正しいと証明されましたね。

頭柔らかい方は素敵っす(笑)

メタモンは誰が取ってもメタモンになるので出現した時には決まってはいますが、対象ポケモンの何分の1かでメタモンが出現するような処理がされてそうですね。

って事で巣にメタモン色違い狙いに行くのは有りだと思います。

 

さて昨日のGBL

リーグ変わったので再開
f:id:rakusyouke:20211013073501j:image
f:id:rakusyouke:20211013073456j:image

1940→2062

5-0 2000復帰

2-3 2000から降格

5-0 2000復帰

やっぱり2000超えた途端に勝てなくなります。

たぶんですが、2000以下になると区切りが無くなり2000以下の人全員がゴチャマゼになるんでしょうね。

う~んしんどい

 

おまけ


f:id:rakusyouke:20211013073458j:image
f:id:rakusyouke:20211013073453j:image

Twitterでメダカ販売をされる方の発送実験モニターに当選して、無料でメダカを貰いました。

燐光と言う背中の鱗1枚1枚が光ってて、ヒレの淵がビカビカ光る綺麗なメダカです。

横から見ても綺麗なので水槽飼育にも良さそうですね。

 

 

ではでは