楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 死者の日イベント概要とバケッチャ進化

ども

 

朝からとある一言言われ完全に仕事やる気なくしましたよ。

と言ってもお金を貰ってる以上は仕事はちゃんとやりますが、しゃべりかけるなオーラで一日と言うか、しばらく過ごします(笑)

出来るだけネガな事は書かないようにしてますが愚痴ごめんさい。

 

さて死者の日イベントの概要です。

すごいタイトルですが、メキシコで死者に対して祈りをささげる日なんですって

日本で言えばお盆みたいな感じなんですかね?

おっさんなっても、知らない事って多いですね(頭が悪いとも言うw)

 

f:id:rakusyouke:20211026075242j:image

日本では平日2日間なのでがっつり出来る人は少ないですが、ルアーおこうが90分に延長されます。

GBL勢はヤミラミXLチャンスだし、アローラガラガラのおこう出現(色違い率高め枠)も良いですね。

 

話は変わり、ヨーロッパ限定でナイキのアバターが無料配布されてます。

期間限定ですが、ショップのポケストを回すとゲット出来るみたいなので、行く予定がある方はゲットしてきてください。

 

ネタは無いですが、パンプジン進化の話


f:id:rakusyouke:20211026075239p:image

バケッチャは大きくなるほど種族値が上がるので、大きいのを中心に進化させれば良いです。

ポケモン検索で番号順になればると大きさ順に並びます。

大きさ検索も出来ます。

 

そこで気になったのが、図鑑を完全に埋めるにはどうしたら良いか

家族のスマホをパクリ、取り合えず1匹キラるまで交換してみました。


f:id:rakusyouke:20211026075245p:image

まずはちいさいサイズのキラポケ進化でキラ背景の登録完了


f:id:rakusyouke:20211026075229p:image

次に交換だけした、小さいサイズのオス進化を進化

他のサイズは埋まりませんでした。


f:id:rakusyouke:20211026075234p:image

次に各サイズのオスメス進化させました。

すべて交換だけしたキラじゃないバケッチャですが、どれを選択してもキラ背景は全部表示されました。

と言う事で完全に図鑑埋める条件は、キラ1匹含む、各大きさ別のオスメス進化が必要です。

交換したら進化させるのに飴が0になるので、図鑑埋めてる方は大きさとオスメス相互交換すれば良いですね。

 

今日はここまで

 

ではでは