楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO Safari Zone Philーadelphia

ども

 

今日は会社をサボりw

f:id:rakusyouke:20211029185339j:image

フィラデルフィアのサファリイベントに参加してきました。

良い機会だったので平日しか出来ない用事を何個かこなして、今日は遠征せずに近所の公園で参加です。

最初公園内のレストランでランチでもと思ってたら、ついたのギリギリ12時前だったので自動販売機にあったパンだけ(笑)


f:id:rakusyouke:20211029185348j:image
f:id:rakusyouke:20211029185332j:image

コミュニティデイや他のイベントもほぼここでやってましたが、コロナも有りすっかりご無沙汰でした。

今でも当時の常連さんはやってるのかな?


f:id:rakusyouke:20211029185323p:image

メインの狩場にルアー6個(1個4時間有効)だけさしてみましたが、全部捕獲してたらこれでも忙しい

僕はルアー使う時は、同時ではちょっとの威嚇で全部捕獲出来ないので、15秒ずつくらい間隔あけて使ってます。

せっかくルアー使ったのに、ほぼ定点だとすぐ飽きてしまうのでほとんど公園を散歩してました(笑)

 


f:id:rakusyouke:20211029185318j:image

リヴァプールと違い今回はイベントっぽいポケモンが多かったです。


f:id:rakusyouke:20211029185313j:image

前回はスナップショットのみで出現したワシボンが野生でも出てきましたが、6時間で5匹と激レアでした。

今後のリアルイベントでは、目玉の1匹として登場しそうですね。


f:id:rakusyouke:20211029185342j:image
f:id:rakusyouke:20211029185334j:image
f:id:rakusyouke:20211029185315j:image

先々週のリヴァプールはルアー大量の所に行ったのに色違い9匹で撃沈しましたが、今回は17匹も取れました。

平日なので仕事の電話も多く、電話中はオートキャッチにしててポチッてたのも何匹かいました。

贅沢言えばナゲキ色違いを捕獲したかったですが、ピカ、バリ、クイタラン取れたので良しですね。

 


f:id:rakusyouke:20211029185344j:image

イベント2キロタマゴはこんな感じです。

割るのは途中で止めましたが、捕獲に邪魔だし高個体は期待は出来ても2キロなら飴は少ないしで、イベントタマゴってあえて割る必要無いっすね。


f:id:rakusyouke:20211029185346j:image

ほぼ散歩してたので捕獲数は伸ばせず、100%はタマゴ孵化のみだったんですけどね。


f:id:rakusyouke:20211029185354j:image

アンノーンは7文字出たみたいですが、もう需要無いですよね?

いま需要ありそうなのは QXZ? くらいかな?

 

せっかく休んだのに結局イベント終わりで会社来て社畜ですw

 

おまけ


f:id:rakusyouke:20211029185320j:image

この公園はこの階段がキツイんです。

上が狩場で下はソースが多いので何度か往復しましたが、マスク有りだと上りが辛いっすね。


f:id:rakusyouke:20211029185351j:image

上の方が芝刈り前ですが、よくサッカー場などでこんな模様ついてますよね。

芝を刈る方向を変えるだけで模様がつくんですって


f:id:rakusyouke:20211029185330j:image

紅葉もだいぶ進んできましたね。


f:id:rakusyouke:20211029185336j:image

やっぱりイベントは楽しかったです。

 

てか仕事休んでるのにイベント終わりで会社来て仕事してるってどない?w

明日朝一ですぐやって送りますって言ってるのに、深夜でもええし書類送れってのが2件あったんですが、深夜なんて寝てるしょ、その前に土曜も休みじゃねぇ?

以上愚痴でした(笑)

 

ではでは