楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO Safari Zone Liverpool

ども

 

日曜日は

f:id:rakusyouke:20211017204420j:image

サファリゾーン2020 リヴァプールの代替イベントに参加しました。

昨年も参加しましたがコロナ全盛期だったのでブログに書くのは控えてましたが、今回は記録用と今後のイベントに参考になると思うので書いておきます。

何のイベントやねんって話ですが、昨年のサファリゾーンがコロナで中止になり、チケット購入者は代替イベントとして世界中でイベントが出来ました。

また再度リアルイベントが開催出来るようになった時に、チケット購入者は再度参加出来ますとなってました。

今回リアルイベントは開催されたんですが、再度世界中のどこからでも参加出来ると言う形になりました。


f:id:rakusyouke:20211017204422j:image

今回は大阪のイベント聖地 北新地周辺で参加してきました。


f:id:rakusyouke:20211017204436j:image

イベント前の状況

もっと満開と思いましたが、北新地で有名らしい路駐軽自動車の定点ルアーだけ

高いチケットは8時間イベントですが、安い方だったので6時間のイベントです。


f:id:rakusyouke:20211017204411p:image

今日はGBLですっかり有名人になった親子さんと一緒です。


f:id:rakusyouke:20211017204404p:image

周回コースをルアー満開にして

詳細は控えてますが、ポケストの名前は僕でしたが他力ルアーです(笑)


f:id:rakusyouke:20211017204438j:image

おこう1個で8時間だったので、3つ使い上限の24時間にしておきました。


f:id:rakusyouke:20211017204431j:image

イベントスペシャルタスクは、スパボ100×2個あるので家でも問題無く出来たかと

色違い確定チョンチーが報酬にありました。


f:id:rakusyouke:20211017204425p:image
f:id:rakusyouke:20211017204417j:image

夜に用事があったので、4時間手取りし北新地は終了、帰り道は下道を使い2時間オートキャッチしました。

色違い9匹(1匹確定、1匹タマゴ)でした。

狙ってたオタマロは取れませんでしたが、う~ん少ない


f:id:rakusyouke:20211017204433j:image

イベントピカチュウ 59匹

CP高いのだけ残しておくので、貰ってやるよって方は連絡ください。


f:id:rakusyouke:20211017204414j:image

ジーランス 87匹

こちらもCP高いのだけ残しておきますので連絡を

 

f:id:rakusyouke:20211017205532j:image

♀が少しレアなんですが、9匹取れました。

見た目が違うので、ジムに置くとこいつやるなと思われますよ(笑)


f:id:rakusyouke:20211017204443j:image

アンノーン 28匹

全文字取れたと思いますが、これは需要無いだろし博士送りかな


f:id:rakusyouke:20211017204401j:image

少し手持ちで持ってた分が含まれてますが、イベントタマゴは69個割りました。


f:id:rakusyouke:20211017204448j:image

ラインナップとレア度はこんな感じです。

割れモーションで時間ロスするので、あえて割る必要ないかもしれませんね。


f:id:rakusyouke:20211017204441j:image

さすがの北新地と言う事で、ピクニックガール約1.3万増えました。

 

f:id:rakusyouke:20211017210314p:image

これ本当はデスマス100%なんですよ(笑)

100%通知が来て、たぶんイベント対象も100%だよって事で行ってみたら100%でした。

イベントの有無で出るポケモンが違うだけで、同じソースなら個体値ポケモンレベルまで一緒なんですね。

 

フィラデルフィアの方も参加するので、まだ需要あるだろうピカチュウ色違い出来るだけ捕獲しておきます。

 

ではでは