楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO ゆるいランドロスレイド対策

ども GOバトルもあるしレイド対策記事いらない気もしますが、簡単にアップしておきます。 ランドロス化身フォルムはアタッカーとしても少し頑張って良い案件ですが、この後にくるだろう霊獣フォルムが上位互換になるので飴は温存しておくと良いと思います。 …

ポケモンGO 遠隔レイド機能検討

ども ランドロスレイド、来週末頃にイースターイベントが開催されるとは思いますが、4月も自粛モード(大発見はアローラナッシーのようです)で進行されると思います。 これはナイアンテックの公式です。 コロナ対策の苦肉の策として、遠隔レイドの実装、今…

ポケモンGO セントルイスサファリゾーン(概要)

この週末にセントルイスサファリゾーンの代替イベントが開催されました。 残りの2つは僕の周りでもチケット購入されてる方が多数なので概要一応書いておきます。 僕は参加してませんので、ネット等からの情報です。 間違ってても苦情は受け付けませんが、参…

ポケモンGO エスパーウィーク概要

ども まずは今日のふしぎなボーナスアワーは、進化させた時の経験値が2倍です。 カンストされてない人で進化出来るポケモン溜まってれば、しあわせタマゴ使ってみるのも良いと思います。 おおよそ30分で70匹ほど進化できるので、15万XPほど稼げたはずです。…

ポケモンGO ポケストップを生やしてみる(続き)

ども 少し前に記事にしましたが、田舎ではアイテム回収がキツイので職場に自販機を設置出来れば解決するんじゃ?と考えて職場に自販機を設置して貰えるように話を進めてみました。 メモ用に今日自販機が設置されました。 こちらのやる事は電源(100V)を自販…

ポケモンGO なんか色々変更

ども なんかナイアンもバタバタしてますね 今日からモンスターボールが100個1コインで販売されてます。 引き継ぎおこうを購入されて無い方は購入可能です。 恐らく来週も1コインで何か販売されそうな感じです。 3月31日終了予定なので早めに購入ですね。 ル…

ポケモンGO 訂正記事 こせいだいのポケモンの謎を解け概要

ども ごめんなさい、かなり勘違いしてましたので訂正記事アップしておきます。 明日から開催のゲノセクトが先行入手出来るイベントですが、僕20日22時までと書いてましたが 20日8時~26日22時 になります。 チケットの販売は、終了2時間前の26日20時までにな…

ポケモンGO ゲノセクトチケット販売開始

ども 昨日はポケモン湧きが増えるアワーが開催されました。 イベント時間は守れない、中止すると言いながら開催する、内部もバタバタなんでしょけどなんかね 今日は一応レイドアワーの日ですが、これ予告通り中止するとあれるぞ~(笑) そう言えばスコルピ…

ポケモンGO ラストレジギガスのEXレイドに行ってきた

ども GOバトルリーグが主になってきて全然ついていけずブログも疎かになってきました。 僕のブログを読んでいただいてる方はエンジョイ勢が多いと勝手に思ってるので、コストかからないポケモンでこんなの使ったら勝ちやすいですよとかを伝えたいのですが、…

ポケモンGO EXレイドボスが変更になるよ

ども 今朝アプリにお知らせが飛んできました。 いつもながら長いので簡単に書きます。お知らせは下記に貼っておきます。 まずは3月後半のイベント(開催されるかは未定) 3月18日~3月23日 コバルオンレイド(特別わざ せいなるつるぎ 色違い有) 3月25日~3…

ポケモンGO ポケストップを生やしてみよう(計画編)

ども 来月と再来月の海外リアルイベントのチケットを購入してみました。 何故かと言うと、この月末にアメリカで開催予定のイベントが延期なりました。 そのチケットを持っていた人は返金も可能ですが、そのままもチケットを持ってると、イベント予定日の開催…

ポケモンGO 好きなようにGOしよう

ども ダークライレイドの代替イベントは昨日の22時までと告知がありましたが、21時で終了したようで絶賛大炎上中です。 サマータイム導入でイベント終了が1時間早くなったってしらんがな(笑) 一つだけ言える事は何度もブログに書いてますが、ニャンテック…

ポケモンGO あれこれ

ども これと言ったネタもないですが最近の出来事あれこれ 9月までのコミュニティデイのデータが入ったそうです。 投票になるようですね。 あくまでデータ解析なので変更等もあるとは思います。 今後は2か月に1回になるのかな?それとも間に違うポケモンが入…

ポケモンGO GOバトルリーグシーズン1

ども 下記に公式発表を貼っておきますが、長すぎて読むのめんどいので簡単に書いておきます。 まずはプレシーズン(現在開催中) 3月6日~13日まで全リーグに参加可能 レベル7に達してもレート低い方はマスターリーグが一番勝ちやすいと思います。 パス使っ…

ポケモンGO 3月のイベント概要

ども 3月のイベント概要が発表されましたので貼っておきます。 ざっと読んだ感じは 5タマボルトロスの伝説レイドは有り 15日のコミュニティデイは延期 火曜~木曜のアワーイベントは中止(19日まで) おこうの効果2倍(1時間)+出現数アップ(たぶん2倍)+…

ポケモンGO ゆる~いボルトロス対策

ども 恐らく明日から実装されるボルトロスレイドの対策をアップしておきます。 まずは対策表 ゆるい条件(PL30 フレンド天候補正無 使用ポケモンは育成耐久重視) 3人以上いればフリー参加でも余裕をもって討伐可能です。 登場は化身フォルムと仮定して(み…

ポケモンGO 郊外レイド周り

ども 3月のイベント概要(ポケマピさんより) 目玉はレイドイベントですが、ポケGO日本公式ではイベントを開催するかは検討中との事になってます。 日本のテーマパークなどの休園を考えると、15日のコミュニティデイくらいまでは中止(延期)になりそうです…