楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ポケストップを生やしてみる(続き)

ども

少し前に記事にしましたが、田舎ではアイテム回収がキツイので職場に自販機を設置出来れば解決するんじゃ?と考えて職場に自販機を設置して貰えるように話を進めてみました。

メモ用に今日自販機が設置されました。

こちらのやる事は電源(100V)を自販機の近くに用意するだけです。

後は万が一の災害時(災害対応の自販機でないとポケストになりません)はどのようにすれば無料で飲み物を出せるかの説明を受けて、契約書に捺印してすべて完了です。

スポンサーはセル区分は関係ないはずなので近隣にスポンサージムが無い限りはジムスタート(苦情等があれば降格)と思ってますが、周りを調べて見るとセル14内にストップ4ジム2があり、あと14個ポケストが増えないとジムが増えないムリゲーな場所なので、無事にジムがたって地域初のEXジムになれば良いんですが

職場からEXレイドなんて最高やんって、EXジムになってもド田舎じゃ発動規定人数に到達はしないでしょうが(笑)

凡そ2~3ヶ月後にニョキっと生えてるそうなので、またブログで報告します。


さてアップするの忘れてましたが、ゲノセクト無事に捕獲出来ました。

f:id:rakusyouke:20200325161446j:plain f:id:rakusyouke:20200325161456p:plain

図鑑にカセットとありますが、カセットを持たせると専用わざのタイプが変更され背中のほうだいの色が変わります。

これアイテムで実装じゃなかったらEXは当分ゲノセクトが続きそうですね。

いつもの公園でスペシャルリサーチをやりましたが、2日間で結構な時間いたのにツチニンは0で、公園を出ると数こそ少なくても何匹か遭遇しました。

巣になる公園はソースが全然違うんですかね?コミュニティデイ以外のイベントは街中の方が良いと最近感じてます。


久々に図鑑進捗状況

f:id:rakusyouke:20200325161303j:plain f:id:rakusyouke:20200325161313j:plain f:id:rakusyouke:20200325161323j:plain f:id:rakusyouke:20200325161337j:plain

キバゴモノズは進化分の飴はあるので高個体待ちです。

入手困難系のプロトーガアーケンは、化石7キロイベントで1日3個ほど地道に割ってようやく進化出来ました。

その他のレア系は相棒連れまわしで進化させました。

あとはワシボシゲット出来たら、実装済は地域限定除けば凡そ揃うのかな?

交換もあるのであまり価値もなくなりましたが、図鑑埋めだけでも楽しいですね。


ではでは