楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 好きなようにGOしよう

ども


ダークライレイドの代替イベントは昨日の22時までと告知がありましたが、21時で終了したようで絶賛大炎上中です。

サマータイム導入でイベント終了が1時間早くなったってしらんがな(笑)

一つだけ言える事は何度もブログに書いてますが、ニャンテックはクレーム対応だけは評価出来る会社だと思います。

コロナが終息した頃にダークライレイドが開催されるかな

今回被害にあわれた方は、無料の場合はお詫びは無いと思いますが、パス有りはパスの返却には応じてくれるはずなので問い合わせてみても良いと思います。

今回のレイドイベントをGOバトルでの代替は賛否ありますが、こればっかりは初めての事なのでしょうがないと思います。

ほとんどの人が不満はあると思いますが、問い合わせや公式Twitterからリプライで、こうしたらどうですか?と提案してみると案外通るかもしれませんよ。

上限5回消化後パス有りならさらに5回まで可能

ボール無くならない限り捕獲100%なので確定とは言わないまでも、パス有1勝、パス無3勝以上

報酬は伝説確定

これくらいはしてくれてもと良いと思いました。


TwitterのTL(タイムライン)を見てるとバトルに勝てない方が、もう辞める、苦痛などが多くみられました。

なんかかなしいですね。

勝てる人(勝てるようになった人)から言わすと、勝てないなら努力しろと言うのもわかりますが、負け組の僕から言うとエンジョイ勢の勝てないから苦痛と言う気持ちもわかります。

負けても楽しい次は勝ちたいと思えないから、勝とうと努力はしないんだと思います。

そんな方にアドバイスをすると、今後もランク7になれば限定報酬(ランク10限定は除く)は受け取れると思います。

シーズン後期になると即降参バトルも多く簡単にランク7まで到達出来るので、その頃にやってみると良いですよ。

かけられる時間も人それぞれだし、捕獲が好きな人もいれば、ジムが好きな人、PvPが好きな人、全部満遍なく出来る人、逆にこれは苦手や嫌いと言う部分もあると思います。

僕は、レイドで置いてかれ、ロケット団でムリゲーになり、数字でマウント取られては嫌な思いをした事は何度もあります。

ド田舎環境の文句は言いますが田舎に住んだのは自分なんだし、苦痛やめんどいと思う事は全然やってません。

所詮ゲーム自分が楽しめば良いんですから、好きなようにGOしましょう。


ではでは