楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ラストレジギガスのEXレイドに行ってきた

ども

GOバトルリーグが主になってきて全然ついていけずブログも疎かになってきました。

僕のブログを読んでいただいてる方はエンジョイ勢が多いと勝手に思ってるので、コストかからないポケモンでこんなの使ったら勝ちやすいですよとかを伝えたいのですが、なかなかお尻に火がつかずと言うか勝てないし時間かかるし、家帰ったらスイッチが完全に切れるので何もやりたくないしで、もう少しお待ちください。

トロピウスがかなり良いのですが、全員が持ってるわけでも無いですしね。

ランク6以下は僕と同じで教科書通り(ナマズンマリルリレジスチル、Dデオキシスなどなど)のポケモンは出すけど使えて無い人ばかりなので、少し戦略を覚えれば勝てるとは思いますが、僕自体が弱小すぎて伝えれないのが辛い(笑)

相性を覚えるのが一番ですがパッと出てこない事も多いので、このポケモンが出てきたらこれに交代(これはダメ)とか覚えると良いかもですね。

f:id:rakusyouke:20200317084140j:plain

お世話になってる方から貰った表貼っておきます(いただきもので作成者さんがわからないですが勝手に貼ってごめんなさい)


さて昨日で恐らくラストになる、レジギガスのEXレイドに行ってきました。

f:id:rakusyouke:20200317081002p:plain

最後にして一番個体が出ましたが、攻撃13と言うオチでネタ的には良かったかな


f:id:rakusyouke:20200317080805j:plain

EXは17回(イベント・交換各1回)も参加出来てたみたいです。

夏のイベント後に期間限定で通常レイドに実装されると思いますが、ご要望があればキラ交換用に置いておきます。

無ければ6匹残して博士に送ります。


コロナの影響でポケモンGOも色々自粛中ですが、レイドの数が普段よりだいぶ多いですね。

企業である以上は売り上げ確保しないとやっていけませんもんね。

そんなコバルオンレイドも開催されそうな雰囲気なので

f:id:rakusyouke:20200317080143j:plain f:id:rakusyouke:20200317080149j:plain

復刻なので、カウンターリスト、対策ランキングだけ貼っておきます(みんポケさんより)

ガチ勢3人~

エンジョイ勢3人~(出来れば4人以上)

フリー参加4人以上推薦

って感じです。

特別わざの性能がまだ出てませんが、使えると良いですね。


ではでは