楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO あれこれ

ども


これと言ったネタもないですが最近の出来事あれこれ


9月までのコミュニティデイのデータが入ったそうです。

f:id:rakusyouke:20200309064523j:plain f:id:rakusyouke:20200309064541j:plain f:id:rakusyouke:20200309064556j:plain 投票になるようですね。

あくまでデータ解析なので変更等もあるとは思います。

今後は2か月に1回になるのかな?それとも間に違うポケモンが入ってくるのかね?

4・5月サンド、6月・7月ポリゴン、8月9月タマタマって感じですかね。

個人的にはゴース、ベトベター、タマタマが嬉しいですが(笑)


f:id:rakusyouke:20200309064512j:plain 書くの忘れてましたが数日前から伊藤園ジムで14時定時レイドが開催されてます。

告知が無いのでいつまで続くかは不明です。

そう言えば伊藤園の災害自動販売機置いてくれと会社にかけあってみたらあっさりOK出たので、話進めてみるも向こうから返事がこない(笑)



ここ数日の出来事

f:id:rakusyouke:20200304110832j:plain イベント以外で野生アンノーンと出会いました。

まだサーチがあった頃に大阪南港で一度出会ったきりです。


f:id:rakusyouke:20200309081459j:plain f:id:rakusyouke:20200306063552j:plain 昨日は無料パスだけ消化しましたが、皆さんボルトロスやってますか?

左右に動くタイプで固定するとゲッチャレに時間かかりますが、左右にいても固定エクセレントが狙いやすいように修正入ってます。

エクセレントの境界は頭のラインくらいです。


f:id:rakusyouke:20200309081330p:plain 昨日は近くのショッピングモールのEXレイドに行ってきました。


f:id:rakusyouke:20200308122805j:plain 出かけたついでに型遅れで安くなってたWi-Fiルーターを買いましたが、家のネット環境がイマイチだったのがメチャ快適になりました。

中古ですがそれなりのスペックのルーターに中継器までつけてたのにおかしいな(笑)


f:id:rakusyouke:20200309081427p:plain そんな快適になった家のネット環境でGOバトルをやってみましたが、色違いが出ました(通信環境は関係ないよ)

ちなみに色違いキラリンですが、右上のARをONOFFすれば何回でもキラリンするのでうまくスクショ撮りたい方が試してください。

息子も色違い出してましたよ。

障害は連打タップが影響してるそうでお互い様なんですが、勝ちを意識した所で障害負けしてしまうと萎えますね。

ディアルガがばかぢから打ってきた事もありましたよ(笑)


ではでは