楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO EXレイドボスが変更になるよ

ども


今朝アプリにお知らせが飛んできました。

いつもながら長いので簡単に書きます。お知らせは下記に貼っておきます。


まずは3月後半のイベント(開催されるかは未定)

3月18日~3月23日 コバルオンレイド(特別わざ せいなるつるぎ 色違い有)

3月25日~3月31日 ルギアレイド(特別わざ エアロブラスト 色違い有)

※レイドイベントは恐らくバトルリーグで代替になりそうですね。

3月27日8時~3月30日22時 エスパーウィーク(エスパータイプの出現増、新ポケ実装 ヤジロン色違い)

※新ポケが実装なのでこれは開催されるかもしれませんね。


現在7キロタマゴから化石ポケモンが生まれてますがこれの予告だったのかな

3月20日8時~ゲノセクトスペシャルリサーチが発動します。

ただし有料チケット(980円 ポケコイン使用不可)になります。

課金したくない方は、4月からのEXレイドボスがゲノセクトに変更になります。

アルセウスいつまで引っ張るの(笑)

チケットの発売時期は未定ですが3月26日20時まで購入可能で、同日22時までにポケモンGOを開く事でスペシャルリサーチを受け取れクリアはイベント後でも問題ありません。

詳細は下記お知らせに書いてますが、イベント限定アイテムのアバターが手に入り、その他の報酬も豪華なので980円の価値はあるとは思います。

ただしチケットの返金が出来ないと強調して書かれてるので、開催確定してから購入した方が良さそうですね。

返金出来ないと言う事は、開催しますよと言う事だと思いますが(笑)


これとは別にウィークエンドイベント(無料)が開催されます。

3月20日8時~3月23日22時 砂2倍 特定のポケモンの出現増加、ツチニン色違い(5㎞タマゴ) 

おこうもあるし開催して欲しいですね。


f:id:rakusyouke:20200313064444j:plain f:id:rakusyouke:20200313064449j:plain f:id:rakusyouke:20200313064506j:plain f:id:rakusyouke:20200313064512j:plain f:id:rakusyouke:20200313064520j:plain f:id:rakusyouke:20200313064526j:plain f:id:rakusyouke:20200313064530j:plain f:id:rakusyouke:20200313064535j:plain f:id:rakusyouke:20200313064540j:plain f:id:rakusyouke:20200313064546j:plain