楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 郊外レイド周り

ども

3月のイベント概要(ポケマピさんより)

f:id:rakusyouke:20200302074901j:plain

f:id:rakusyouke:20200302074943j:plain f:id:rakusyouke:20200302074946j:plain f:id:rakusyouke:20200302074949j:plain f:id:rakusyouke:20200302074953j:plain 目玉はレイドイベントですが、ポケGO日本公式ではイベントを開催するかは検討中との事になってます。

日本のテーマパークなどの休園を考えると、15日のコミュニティデイくらいまでは中止(延期)になりそうですね。

ボルトロス頑張っておきますか(笑)



そんなレイドイベントが中止になった日曜日は、イベント中止でもパス5枚は出ると思い郊外でレイド周りしてきました。

場所は精華町周辺で、この辺りは遠征組(滋賀奈良ナンバーが多い)と地元の人も来るのでレイドはあまり困りません。

車でGOなので詳しくは避けますが、レイド周るには条件が良い地域です。


f:id:rakusyouke:20200301162047j:plain 晴曇雨ならブーストだったのに嫌がらせ(笑)

パス5枚出ないし、進化で特別わざも覚えないし、でもイベントボックスは売りますが何か?

せめて進化で特別わざは覚えれば良かったのにです。

苦情には対応する所だけは評価出来るニャンテックなので、救済イベントはあるかと思います。


f:id:rakusyouke:20200302074617j:plain コピー御三家だけ9戦してきました。

ガチ勢は艦隊で強化も終了してるでしょうけど、コミュニティワザを覚えた最終進化で高個体の可能性大ならおいしいですよね。

リザードンも2人討伐(条件が合えば1人も可能)が可能になりましたが、レイド実装2日目だったと思いますが10人くらいでも苦戦してたのが懐かしいです。

ついでに思い出したのが、淀川の真夏のヒトカゲの巣は地獄だったな(笑)


f:id:rakusyouke:20200301180405j:plain 色違いもポチッてた


ではでは