楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゆるいランドロスレイド対策

ども


GOバトルもあるしレイド対策記事いらない気もしますが、簡単にアップしておきます。

ランドロス化身フォルムはアタッカーとしても少し頑張って良い案件ですが、この後にくるだろう霊獣フォルムが上位互換になるので飴は温存しておくと良いと思います。


f:id:rakusyouke:20200331162537p:plain

対策表

こおりが二重弱点なのでこおりタイプ一択になり、マンムー、グレイシア、マ二ューラなどがおすすめですが、こおりタイプは気合玉でズドンといかれます。

自動選択でこおりタイプが出てこないと気合玉だと判断出来そうですが、ミュウツーカイオーガなどもパーティに入れておくと良いと思います。

フリー参加でも双方対策ポケモンさえ出してれば2人で十分討伐可能ですが、3人以上いればまず安心です。

f:id:rakusyouke:20200331162552j:plain f:id:rakusyouke:20200331162601j:plain f:id:rakusyouke:20200331162611j:plain

カウンターリストとランキング


ご近所レイドくらいならコロナもそこまで心配しなくても良いかもしれませんが、こればっかりはどこに危険があるかわからないので、GOバトルリーグで安定して2勝以上できる方はレイドじゃなくGOバトルリーグでパス投げる方が良いかもですね。


ではでは