楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO だいじなたからばこを開封してみた

ども 昨日はポケモンGOの新機能の発表がありました。 まずは新アイテムとして、ポケモンGOプラス+が7月に発売されます。 早速予約してみましたが、早期特典付きは早くも転売の流れになってます。 特典無しなら今のところは色んなネットショップで予約可能で…

ポケモンGO ポケモンSVと連携方法

ども 今日からポケモンGOとポケモンスカーレットバイオレットと連携する機能が実装されました。 1日1回ポストカードをSVに送信する事で、だいじなたからばこ(毎日)おうごんルアー(複数回送信が必要)が入手可能になります。 詳しくはまた別記事でアップし…

ポケモンGO ホウエンツアーイベント

ども まずは今週のポケGOです。 火曜日 ・火曜日アワー ナマケロ 水曜日 ・伝説レイド入替(未発表) ・レイドアワー(未発表) 3月(新シーズン)が未発表なので、わかれば追記します。 さてこの土日はホウエンツアーイベントに参加してきました。 まずは課…

ポケモンGO GOツアーホウエン メモ

タイムテーブル 1時間毎に変化 おこうから、コスチュームピカチュウ、アンノーン出現 レイ、タマゴ孵化 地域限定は10kmタマゴのみ フィールドリサーチ コレクションチャレンジ スペシャルリサーチ 選んだポケモンはおこう出現率アップ スペシャルリサーチ お…

ポケモンGO ゲンシカイオーガ、グラードン対策でも

ども Twitterの仕様がかわり?タイムラインにフォローしてない人のツイートが良く出てくるようになりましたが、ここ数日ポケモンGO辞めますツイートが非常に多いですね。 長文の人はまず戻ってきまよね(笑) 少し距離を置いてみるのでフレンド削除はご自由に…

ポケモンGO リモートパスの仕様が変更?

ども 昨日も書きましたがリモートレイドパスに制限が入るのでは?の続編です。 解析データ(変更になる可能性はありますが)では、1日6回まで 1枚150コインに値上げだそうです。 都会の人、いっそ廃止で良いよ 課金勢、回数制限反対 田舎トレーナー、回数制…

ポケモンGO 原始の呼び声イベントとレイド対策

ども リモートレイド回数に制限が入るようなデータが確認され炎上ちうですね。 あくまでテキストデータだけなので実際行われるかはわかりませんが、わざわざ利益を落とすような事に踏み切るのだろうか? ラスベガスイベントのリモートレイドで致命的なバグが…

海上釣堀(水宝)にいってきた

ども たまにはポケモンGO以外のブログでもって事で、先週土曜日は海上釣堀に行ってきました。 釣堀はいつもの大阪でなく、期間限定で全員に青物プレゼントをしている兵庫県姫路市の水宝さん 水宝さん行くのは2年ぶりなので一応3時に出発 運転支援がある車に…

ポケモンGO 今週のポケGO

ども まずは今週のポケGOです。 ポケモンGOに全然ついていけてないので、間違ってたらごめんなさい。 火曜日 ・プリン(捕獲経験値2倍) 水曜日 ・原始の呼び声イベント(~金曜日まで) ・伝説レイド レックウザ(とくべつわざ 出現3/1まで) ・メガレイド …

ポケモンGO ショートブログ ホウエンツアーチケットが無料で貰える?

ども どこかのポケGOユーチューバーみたいな サムネ詐欺 タイトル釣りw 再生数が収入になるので多少は仕方ないけど、誰とは言いませんが最近酷すぎるのですっかり見なくなったのは僕だけじゃないはず 最近はワンポケさんとたまに山田さんくらいしか見てませ…

ポケモンGO ショートブログ バレンタインイベントの成果でも

ども 会社的には落ち着いてる状態ですが、何か一人でバタバタしてるので簡単にアップ 出来るだけアップしておかないと忘れられるので(笑) 数日前ですが、ホウエンツアーイベントのチケット販売のお知らせがありました。 僕イベントチケットは別で販売され、…

ポケモンGO 今週のポケGO

ども 週初めから忙しい(笑) 少し遅いですが今週のポケGOです。 火曜日 ・火曜日アワー コロモリ(捕獲すな2倍) ・バレンタインイベント終了(~20時 図鑑整理忘れずに) 水曜日 ・伝説レイドレジロック、メガピジョットに変更(10時~) 金曜日 ・GBLリーグ…

ポケモンGO 今週のポケGO

ども 週初めから忙しい(笑) 少し遅いですが今週のポケGOです。 火曜日 ・火曜日アワー コロモリ(捕獲すな2倍) ・バレンタインイベント終了(~20時 図鑑整理忘れずに) 水曜日 ・伝説レイドレジロック、メガピジョットに変更(10時~) 金曜日 ・GBLリーグ…

ポケモンGO バレンタインイベント1日目

ども 取引先の会議に出てたんですが、営業車の事故が多いのでドライブレコーダーを管理者が定期的に確認する事にしたとの話題になり、発覚した社員の行動みたいな話を聞いてたら、就業時間中にコンビニによる、カーナビで自分のスマホの音楽を聴いている、運…

ポケモンGO 今日からバレンタインイベント

ども 今日からバレンタインイベントが始まります。 ちょっと多忙なので簡単にアップしておきます。 新実装色違い ・プルリルメス(野生・7㎞タマゴ・リサーチ)オス(7㎞タマゴ・リサーチ) ・カプ・テテフ(レイド) 新実装 ・メガサーナイト(レイド) 土…

ポケモンGO 今週のポケGOとでんきタイプイベントとコミュニティデイ

ども う~ん1週間くらい前から花粉飛び始めてたような? 日中は鼻がムズムズします。 さて今週のポケGOです。 火曜日 ・火曜日アワー ポッポ(進化経験値2倍) 水曜日 ・バレンタインイベント開始(10時~) ・伝説レイド(カプ・テテフ 色違い実装)メガレ…

ポケモンGO 2月のポケGOとバレンタインイベント

ども 例のスシロー炎上で株価暴落し100億円以上が1日で溶けたようですが、お金あったらスシローの株買うのに(笑) 本人にはこれから恐らく数千万でなく億単位の賠償金が待ってるでしょうけど、やってしまったものは仕方ないので、家族含め一生かかって償うし…

ポケモンGO ロケット団占領イベント

ども Twitterの仕様がかわったのか、フォロワーさんがフォローしてる人がタイムラインに流れてくる事が多くなりましたが、ある方がよく流れてくるんですね。 仕事で海外を飛び回ってるようですが興味あったのでツイートを振り返ると、トラウマがあるので詳し…