楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 2月のポケGOとバレンタインイベント

ども

 

例のスシロー炎上で株価暴落し100億円以上が1日で溶けたようですが、お金あったらスシローの株買うのに(笑)

本人にはこれから恐らく数千万でなく億単位の賠償金が待ってるでしょうけど、やってしまったものは仕方ないので、家族含め一生かかって償うしか無いですね。

それにしても1本のショート動画で数百億が消える時代なので、動画配信者だけでなくSNS書くのも気を付けないとですね。

もうどこの誰ってのも晒されてますし、やっぱSNSこわいわw

 

さて微妙に仕事が忙しく落ち着いてブログ書く暇が無いですが、ネタを貯めすぎると書き気が無くなるので簡単にアップしていきます。

 

まずはロケット団のセリフ一覧がアップされてたので共有しておきます。

f:id:rakusyouke:20230202164513j:image

新種

Aロコン 女 こおり

シママ 女 でんき

バネブー 男 エスパー

バチュル 男 むし

だそうです。

昨日はほとんどで出来ませんでしたが、バネブーのみ2回遭遇しました。

 

次に2月のポケモンGOです。


f:id:rakusyouke:20230202164516j:image

大発見は継続(ランダムは良い感じですね)

伝説レイドは、カプ・テテフの色違いが実装されます。

月末には期間限定の新わざを覚えたレックウザが復刻します。

メガレイドは、新実装のサーナイトラティオス、メスに復刻もあります。

イベントは、バレンタインイベントに、月末はいよいよGOツアーですね。

課金三昧な2月になりそうですね。

個人的には、テテフ色違い1匹、メガサーナイトラティオスアスを頑張りたいかと

レックウザはすごいわざマシンもあるので、そこまで頑張るつもりは無いです。

その前にお金がにゃいw

 

次は今年のバレンタインイベントです。
f:id:rakusyouke:20230202164519j:image

新実装 プルリル色違い(孵化は色違い確率アップ オスは野生無し?)メガサーナイト、色違いカプテテフになります。

イベント期間限定で、トリミアンのハートカット変身が復刻します。

フィールドリサーチ限定で色違いラブカスの色違い確率がアップ

ボーナス、ルアー2時間、ギフト開封すな2倍、サーナイトエルレイド進化or捕獲で特別わざ

ボーナス選択式のタイムチャレンジ有り

グローバルチャレンジでボーナスアンロック(成功報酬、転送時飴3倍、XL飴2倍)

※公式にはXL飴2倍と表記されてますが、恐らく確率が2倍?

交換XL確定期間なので、相互交換してから送ればかなり稼げそうですね。

野生もタマゴもレイドもボーナスも熱いっすね(笑)

ラッキーがレア枠になったのが残念です。

プルリル色違いは何とかオスメスコンプしたいけど、リサーチタマゴのみで野生ではオス出ないぽい?

メスのみ捕獲でも図鑑上はオスメス埋まるはずなので、野生メス捕獲をメインに色違い狙います。

孵化課金まではやりませんw

GBL勢はプルリル出現は嬉しいでしょうね。

プルリルはジム置きも良いっすよ。

予習しながらブログ書いてても何かテンション上がってきました。

 

今日はここまで

 

ではでは