楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゲンシカイオーガ、グラードン対策でも

ども

 

Twitterの仕様がかわり?タイムラインにフォローしてない人のツイートが良く出てくるようになりましたが、ここ数日ポケモンGO辞めますツイートが非常に多いですね。

長文の人はまず戻ってきまよね(笑)

少し距離を置いてみるのでフレンド削除はご自由にし程度で良いのに

引退宣言ですぐ戻ってくる人はカッコ悪いっす。

まぁわたくしは元々他の趣味の方が優先順位が高いエンジョイ勢なので、サービス終了まで細々とやってるんだと思います。

 

さていよいよGOツアーイベントですね。

土曜休むのに昨日出勤したので心置きなく土日のGOツアーに参加出来ます。

今年は実質無料ですが、使うお金の上限を決めておかないと今までで最高の課金イベントになるかもしれませんね。

僕は6400円コインを買おうか迷ってますが、そこまでポケGOにお金は使いたくないしで(笑)

3200円で1日遊べると考えれば悪くないのかもですが、絶対1日で使い切りますもんね。

詳細が出ないので立ち回りに悩みますが、今年は同じイベントを2日共する感じになるのかな?

どちらかと言うとレイドメインになりそうなので、初日はジムが多めの所で2日目は様子見て考えようかと

情報が二転三転してるので書こうか迷いましたが、地域限定はタマゴ孵化のみ(夕方時点)だそうです。

 

さて全然イベント内容の発表も無いので、ゲンシレイドの対策を簡単にアップしておきます。

ボコボコやられるので2陣までは組んでおいた方が良いと思います。

 

まずはゲンシカイオーガ

f:id:rakusyouke:20230224075505j:image

個体値100% CP2351 ブースト(雨)CP2939

最低討伐人数4人 推薦10人以上

おすすめポケモン ゼクロム、ザルード、カミツルギ、デンジュモク、ボルトロス霊獣、ジバコイル、メガジュカインなど

でんき、くさタイプのわざで対策してください。

フリー参加は厳しいかもしれませんが、回復は気にしないならフレンドレイド5人いれば倒せます。

 

f:id:rakusyouke:20230224075501j:image

個体値100% CP2351 ブースト(晴)CP2939

最低討伐人数3人 推薦9人以上

おすすめ、カイオ―ガ、ラグラージ、ギャラドス、メガラグラージ、メガカメックスなど

みずタイプ(二重弱点)のわざで対策してください。

フリー参加は厳しいかもしれませんが、回復は気にしないならフレンドレイド4人いれば倒せます。

どちらも少人数では大苦戦なので、1日だけでも人が集まる場所に行った方が良いかもしれませんね。

 

追記 タイムテーブルが判明しました。

f:id:rakusyouke:20230224175207j:image

どの時間も休めない感じっすね(笑)

 

f:id:rakusyouke:20230224171517j:image

18時~ファミリーマートジムで、今日と来週月・火 レックウザアワーが開催されます。

地元にFM無いっすw


f:id:rakusyouke:20230224171513p:image

配布中のコレクションチャレンジは期限が今日22時まで?クリア忘れずに

 

f:id:rakusyouke:20230223090813j:image
f:id:rakusyouke:20230223090816j:image

水曜日のレックウザアワーは色違いが2匹取れましたが、どっちも高個体でした。

こんな事もあるんですね。

いつも招待してくれる皆様ホントありがとうございます。

 

ではでは