楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 原始の呼び声イベントとレイド対策

ども

 

リモートレイド回数に制限が入るようなデータが確認され炎上ちうですね。

あくまでテキストデータだけなので実際行われるかはわかりませんが、わざわざ利益を落とすような事に踏み切るのだろうか?

ラスベガスイベントのリモートレイドで致命的なバグが発生しまくりましたが、現地にチケットを持ってない人が来たのが原因とナイアンがツイートしてしまい大炎上www

もうプログラム直すのめんどいし、いっそ制限掛けちゃえって感じなのかな

某岸〇総理みたいに、税金足りないなら増税しちゃおうと同じノリっすね(笑)

 

さて今週はネタが豊富なので今日は明日からの原始の呼び声イベント概要とレイド対策でも

 

これは昨日も貼りましたが、頑張り所はレイドくらいかなと思っていたら

 

f:id:rakusyouke:20230221164815j:image

今日から続行リサーチのチケットが販売になりましたが

 

f:id:rakusyouke:20230221164818j:image

購入すると毎度のバグかもしれませんが即リサーチが始まりました。

てかこれなら続行リサーチじゃないやん(笑)

ツアーイベントでホウエン385匹は問題無いでしょうけど、明日からホウエン地方ポケモンが多めに湧くのでツアーイベント参加する時間が無い人はチケット早めに買っておけば良いですね。

カントージョウト385匹は後日何かしらのイベントがあると思います。

 

さてさて明日からのレイド対策を簡単に

 

まずはレックウザです

f:id:rakusyouke:20230221075954j:image
f:id:rakusyouke:20230221075940j:image

個体値100% CP2191 ブースト(強風)CP2739

最低討伐人数2人 推薦4人以上

おすすめ ◎ガラルヒヒダルママンムー、ミュウツーメガユキノオーなど

こおりタイプの技で対策してください。

回復薬気にしないなら2人討伐の難易度は低めです。

 

メガラティアス(ボスレベル6タマゴ相当として)f:id:rakusyouke:20230221075946j:image
f:id:rakusyouke:20230221075949j:image

個体値100%CP2006 ブースト(強風)CP2507

最低討伐人数5人 推薦9人以上

フリー参加7人以上は欲しいかと

おすすめポケモン レックウザ、ボーマンダディアルガダークライギラティナアナザー、メガ(ゲンガー・サーナイトボーマンダ)など

 

メガラティオス(ボスレベル6タマゴ相当として)
f:id:rakusyouke:20230221075943j:image
f:id:rakusyouke:20230221075951j:image

個体値100%CP1784 ブースト(強風)CP2230

最低討伐人数4人 推薦7人以上

フリー参加5人以上は欲しいかと

おすすめポケモン レックウザ、ボーマンダ、ゼクロム、ディアルガ、サザンドラ、メガ(ゲンガー・サーナイト・ボーマンダ)など

 

課金勢にはGOツアーホウエンは歴代最高課金イベントになると予想されるので、レック、ラティ兄弟レイドはほどほどにした方が良いかもですね。

レックウザメガシンカガリョウテンセイと言うワザもあるので、そんな遠くない時期に復刻があると予想出来ます。

アタッカーとして使えるならすごワザマシンも使えるので、僕はお金が無いあまりやらないつもりです。

 

ではでは