楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGO

ども

 

まずは今週のポケGOです。

ポケモンGOに全然ついていけてないので、間違ってたらごめんなさい。

 

火曜日

・プリン(捕獲経験値2倍)

水曜日

・原始の呼び声イベント(~金曜日まで)

・伝説レイド レックウザ(とくべつわざ 出現3/1まで)

・メガレイド ラティアス・オス

・レイドアワー レックウザ

金曜日

GBLリーグ切替

土曜日・日曜日

・GOツアー ホウエン

いよいよ週末はホウエンツアーイベントですね。

ラスベガスでのゲンシカイキレイドは1回あたりゲンシエナジー80~90 ゲンシカイキ初回はエナジー400必要だそうです。

初回進化に5回レイドはさすがにやりすぎなので、これは恐らくグローバルイベントではエナジー数は修正されると思います(しらんけど)

色違いジラーチが手に入る続行リサーチチケット火曜日から販売になります。

今年はチケットが実質無料で配られた(先週配布されたスペシャルリサーチの報酬)ので、色違い確率はどうなんでしょうか?

さすがに全体的に少しは上がるとは思いますが、最近のイベントはタマゴかレイドで入手した時だけ確率が上がるポケモンがいましたが、あれが実験だったのかもしれませんね。

レックウザの特別わざはアタッカーとしても使えるそうです。

また追々アップしていきます。

 

原始の呼び声イベントの概要です

f:id:rakusyouke:20230220075445j:image

アブソルは狙いたいかな?ミズゴロウのXL狙いも良いかも

レイドメインなイベントですね(レイドは3/1まで続きます)

 

f:id:rakusyouke:20230220073212j:image

ホウエンツアーチケットはルビーを選びました。

対策済ですが、ルビーサファイア両方を選べるバグがあったので、それやろうと思い失敗しただけです(笑)

選んですぐにもう一度チケット開けば2回選べたとかそんな感じでした。

実際2個選べた方の当日はどうなるんだろ?


f:id:rakusyouke:20230220073330j:image

ラスベガスイベントに行かれた日本人の方から嬉しいギフト貰いました。

キラフレンドになれば毎回レアを交換していただけるガチな方です。

 

ラスベガスイベントのコードが流失してしまった?って話ですが、レジ3兄弟が手に入るタイムチャレンジのコードです。

まだ出来るようなので消えない内に入力してください。

3つ入力が必要です。

タスク産なので持っていればGBL勢とレア交換して貰えると思いますよ。

 

f:id:rakusyouke:20230220073208p:image
土曜日は久しぶりに海上釣堀に行ってきましたが、海の上は懐かしい感じになりました。

渡船で30分移動があるんですが、海の上はポケモンがひたすら湧く感じでレア系が結構でました。

昔あったレアが湧く海岸ソースってのは今も健在してるのかもしれませんね。

 

昨日は1日寝ててまだ頭ボーとしてるので、よくわからないブログになりましたが、今週はツアーイベントに向けて毎日アップしたいと思ってます。

 

ではでは