楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO リモートパスの仕様が変更?

ども

 

昨日も書きましたがリモートレイドパスに制限が入るのでは?の続編です。

解析データ(変更になる可能性はありますが)では、1日6回まで 1枚150コインに値上げだそうです。

都会の人、いっそ廃止で良いよ

課金勢、回数制限反対

田舎トレーナー、回数制限、値上げ反対

わたしく、値上げが糞w

立場が違えば意見も違う訳なので個人のブログですし好きなように書きますが

僕はお金積んでまでのXL飴には興味無いし普段からそんなにレイドはやってないしで、回数制限は特に影響は無いと思いますが、値上げはマジで意味が分かりません。

いつも招待いただける皆様ありがとうございます。

レイド成り立つ所なら良いですが、僕の地域みたいにレイドは全く誰もいない田舎もあるのをわかってるんだろうか?(今日のレックウザアワーですら成立しない確率100%ですw)

田舎はポケストジムが少なく環境的にも不利なのに、そんな人の方が課金しないとダメってのは正直おかしいと思います。

この仕様で実装されたらガチ勢は全く変わらないでしょうけど、辞める方も増えるかもしれませんね。

ジムに集まってワイワイってのがナイアンの目指してる所みたいですが、リモートレイドもコミュニケーションの一つだと思いますよ。

レイド入ってみて、ロビーに知ってる方がいたらおぉ~ってなりますもんね。

まぁ文句はこれくらいにして

 

続行リサーチの2ページ目の内容です。

f:id:rakusyouke:20230222082544j:image

最高の相棒10は、今までの累計で10匹以上いればクリア出来るそうです。

あとはハート20日がありますが、相棒友好度上げてる人は問題無いですが、僕みたいに全くやってない人は絶対忘れるので案外難易度高め(笑)

 

まだツアーイベントの詳細が出ないので、ラスベガスイベントの概要はこんな感じだったそうです。

f:id:rakusyouke:20230222082541j:image

時間毎に地形が変わっていく感じになると思いますが、2日共同じ感じなのかな?

まだ行くところを決めてませんが、初日はジム多めの所に出向いてみようと思ってます。

あとは初日の様子見て色違い確率高めなら、2日目は捕獲メインでも良いかなと思ってます。

おこうは忘れずにですね。

 

f:id:rakusyouke:20230222162902j:image

レイドタマゴです。

グローバルでは変更あるかもしれませんが、地域限定は10㎞タマゴで確定みたいですね。

ラスベガスは10㎞ばかりドロップしたようです。

有料オプションで孵化距離短縮があり150個割った人がアップしてましたが、色違い確率は1/50くらいな感じw無理ゲーやんwww

 

f:id:rakusyouke:20230222082538j:image

ルビーサファイアの違いですが、タイムチャレンジ以外はどちらを選んでも違いは無いのかな?

またユーチューバーさんの動画など見てみますが、対戦して勝利したほうのゲンシカイキレイドが多めになり、野生はピップアップポケモンが出るって感じなんだろうか?

 

取り合えず今日はここまで

 

ではでは