楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO コメットパンチは使えるよ

ども楽笑家です


イメージ 1

こんなの野生でゲットしました


さてメタグロスコミュニティ限定コメットパンチですが、威力100の2ゲージ

当たりワザとされてたラスターカノンが、100の1ゲージと考えると、かなり威力あるのがわかります。
僕はジム戦でサーナイト、ピクシー討伐に、メタグロスをそこそこ使ってたので期待しかありません。


まずは

イメージ 2

91%ATK15のメタグロスをPL30まで強化しました。


相性合わせたのは当たり前に倒せるので


イメージ 3

CP3100のシャインハピナスに使ってみました。


連打避けなしで

イメージ 4

倒せました

金ズリ投げてくれたので、何度かやってみましたが、シャインを打ってくる数が多いと1匹ではやられる場合もありました(もう少し強化させたら負けないかと)
またワザの出も早く、硬直も短いので、避け有りでもかなり使いやすいです。

その他色々なポケモンに当ててみましたが、ジムに良くいる、ラッキー、カビゴンは余裕です。
またギャラドスメタグロスなどの、相性いまひとつのポケモンでも全然余裕です


適当な僕でもわかるくらい、こいつは強化する価値あります

さらにCP調整が入ると、CPが上がると予想されてます。


ハピナス(PL40)のダメージ表ですが


イメージ 5

攻撃15に越した事はないですが、手に入らない場合は、攻撃12以上ならカンストしても良いかと思います。

リベンジマッチで、是非コメントパンチ6匹揃えてください


ガチな方はフル強化されるでしょうが、ライトな方に是非使って欲しいです。
PL30まで強化しとけば、ジム戦も簡単になるはずです。