楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ミュウツー通常レイド終了

ども楽笑家です


今日は EXレイドに行ってきました

イメージ 1


逃げられたけど
これで次回からは個体値悪い場合は、気楽にパイル投げれます


ミュウツー5玉レイドも今日で終了しました
お疲れ様でした

皆さん今までの伝説レイドで一番回数こなしたんじゃないかと思います。


そんな僕も、レイドツアーに2度参加させていただいたのと、マックおやつレイドもあったので一番数をこなせました。

と言っても僕の環境は、まず地元で伝説レイドは成り立たない、レイドが成り立つ所に行くには小さいですが山を越さないと行けないので、平日はハードルが高いです。
僕から言わすと、地元で他の人とレイドが成り立つ所は田舎じゃねぇ


イメージ 2


それでもミュウツーは64戦(100%、98%×2匹ゲット)出来ました。
EXの分と、交換の分が上乗せされてるので数は多くなってます。

これ自分的には凄い事で、今まで一番回数こなしたのが、フリーザー46回(デイとタスク入れて)
復刻もあったカイオーガが34回、グラードンが23回、レックウザなんて17回です。
毎日隣町まで行けば良いんですが、僕はあくまでライトなので

愚痴はこのへんにして



今回はパイルで挑戦をしたのも多く、良いデータになったので紹介しておきます。

64戦58ゲット6逃走(捕獲率90%)

内訳
金ズリ42戦39ゲット3逃走(捕獲率92%)
パイル22戦19ゲット3逃走(捕獲率86%)

金ズリの方が捕獲率が高いのは当然ですが、通常伝説レイドの捕獲率に修正させてた割に、案外パイルでも逃げないのがわかりました。

パイルを使う場合は2回に1回以上ゲット出来ればお得です。
頭でわかってても逃走すると、すぐに心折れるんですがw

フレンドボールボーナスもあり、20人レイドでもボール10個以上が当たり前になりました。
個体値低い場合は、積極的にパイルは投げた方が良いのかもしれませんね。

僕は回数がこなせない以上は、捕獲率でカバーしようとエクセレントを出来るだけ出せるようにし捕獲率にこだわってました。
今更気付きましたが、回数こなせないなら捕獲率より飴重視の方が良いですよね。

って事で次の伝説は、まず毎回目標の6匹ゲット出来たら、逃走しても良いでのパイルも使ってみようと思ってます。

ハロウィンが31日なので、明日からイベント始まるのかな?

楽しみにしておきます