楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO シンオウ地方御三家コンプ

ども楽笑家です


シンオウ地方御三家は残りゴウカザルだけだったんですが、いつもは取り合えず図鑑埋め優先でPL30以上の評価上2以上なら進化させてましたが、今回は最初から個体値にも拘わってみようと思ってました。
ポッチャマナエトルは早々に交換で高個体ゲットしたので、残りのヒコザル個体値待ちをしてました。

と言っても図鑑埋めもしたいので最初の1匹は多少妥協をして、最高評価(80%以上)のATK15 or 個体値90%以上なら進化と考えてましたが、なかなか出るはずもなく



取り合えず家族のヒコザルをパクっていくと


イメージ 4

き~~た~~


と言ってもキラは80%以上が確定なだけで、89%以下ならATK15縛りを考えてたのであえて評価は見ずに個体値チェックしてみると




イメージ 1

98%



イメージ 2

もちのろん即進化させて



イメージ 3

御三家コンプ出来ました

って御三家高個体は全部交換でゲットってどない

ポケGOってボッチでも楽しめるアプリと思ってましたが、今の状況は毎日のように交換出来る人が近くにいない人は不利すぎます

フクアカガタイリョウゾウショクスルワケダ・・・

ぶっちゃけ違反とか言ってる場合じゃなく、現状ではボッチの人は複アカ作らないと損をする一方なので、複アカ作るのも手段の一つだと僕は思います。

ただジムで悪さするのが増えてますがそれは違うからなw