楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ハロウィンイベント初日

ども楽笑家です

最初に
今回は帽子ピチュー実装されてます。
さらに色違い帽子ピチューまで実装されてるそうです。
イロチピチューむりげ~


さてハロウィンイベント初日


仕事終わりはいつもの平等院周辺で


イメージ 1

これめんどくさぁ~

焦らなくても、リベンジコミュニティデイでパイル投げてれば簡単ですね。


イメージ 2

とりあえず今日はここまで
108匹のお題の報酬がミカルゲなので、苦戦する方が多そうな訪れて無いストップは後回しでも大丈夫です。


今日から登場のギラティナですが、隣町のレイドグループさんにお会いしたので、3戦出来ました。


イメージ 3

イメージ 4

ほぼエクセレントなのに、3戦2敗
個体値悪いのはパイル投げるとか言ってる場合じゃないですね


固定投法ですが


イメージ 5

エクセレントは顔くらいまで絞らないとダメです。


イメージ 6

威嚇からのサークル復帰が早いんですが、威嚇モーションの錯覚で、ゆっくり投げないとダメなんです。

一番後ろに下がって前に出始めくらいから、クルクルポイッでうまくいきました。


気になる討伐人数ですが


イメージ 7

僕以外はガチの6人でやりましたが、半分以上タイムが残ってるのがわかります。
全滅入れ替えのタイムロスを考慮しても、3人で倒せそうですが、相性合わせた4人いれば大丈夫そうですね。
フリー参加ならフレンドボーナスが無いので、6人くらいは欲しいかもです。


イメージ 8

20人ならこんな感じです。


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

図鑑も少し進みました。