楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 楽笑家で新CPパルキアレイドをやってみた

ども楽笑家です


今朝のアプデで、星3以上のレイドボスのCPがあがりました(HPが上がったので)
倒しやすくなる一方だったので、修正を入れてきたんだと思います。

日中パルキアさんがおられたので、楽笑家のみ(楽笑は学校なので2人4台)でパルキアレイドをやってみました。



イメージ 1

CP50,000くらいだったので、そこそこ上がりましたね。

自動選択は見事にサーナイトトゲキッスだったので、りゅうせいぐんです。
これでパルキアレイド7回ですが、5回りゅうせいぐんってヤバクない?
ちなみにハイドロポンプは未だに0回です。
そう言えば気のせいかもしれませんが、復刻グラードンの時はじしんがほぼ無かったように思います。
わざ2は3分の1でなく、〇〇は出やすいとかあるのかな?



イメージ 2

1陣だけちゃんと組んで2陣は自動選択にしたようですが、4人なら問題無く討伐出来ました。



イメージ 5


僕のはサーナイト5匹目がギリギリやられずって感じでした。
HPも上がったのでりゅうせいぐんの場合は、4人くらいまでなら最初の何匹かは特攻ドラゴンを入れておいた方が良さそうです。



イメージ 6

iPhoneXではボールが全然届かず固定投法ムリゲーなんじゃと感想だったので、何か解決策は無いかと、ちょっと投げさせて貰いました。
ボールを少し縦回転気味(反時計回りで回した場合、角度で言えば75度くらい)に回して投げてみると、綺麗にボールが真ん中に飛んでいきました。
ほとんどカーブしませんが、ゲット時はカーブ判定ついてました。
何回も試してみましたが、力入れて頑張って投げなくても、エクセレントは出せたので、iPhoneの縦長スマホでも問題無く固定投法は可能です。
笑君の縦長系androidスマホも投げてみましたが、こちらは普通にボール飛びましたよ。



今日実装されたポケモン

イメージ 3

1種ゲット

イメージ 4

ホウオウめざパガチャやってみましたが、3匹目でほのおゲット
育成まではしませんが