楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO パルキアボールスロー

ども楽笑家です


書き忘れてましたが、パルキアのボールスローについて

まずパルキアは距離遠いので、端末によってはかなり厳しいんじゃないかと思います。
M様のiPhoneXは、届かないというか真ん中にボールを当てる事すら困難でした。
これは修正くるかもしれませんね。

逆に僕のiPhone7ならすごい投げやすいんです。
遠いけどいつもより適当でも、カーブボール投げれば真ん中飛んでいくので、投げるタイミングさえ合えば高確率でエクセレントが出せました。


サークルの大きさですが


イメージ 1

これくらいならグレート判定です。


イメージ 2

これでギリギリエクセレントになるくらいです。


次に固定投法ですが

イメージ 3

威嚇はこんな感じでシンプルです。

人によりタイミングが違いますが、距離があり投げるのが遅いと弾かれるので、威嚇が始まった時にボールを回し始めて投げないと間に合わないかもしれません。

僕はいつもゆっくり目にボール回しながら軽くポイッと投げてますが、回すスピードは同じくらいですが距離が遠いので、いつもより強めに投げるようにしました。
タイミングさえわかればエクセレントは難しくないはずです。

上にも書きましたが、固定は端末によってはムリゲーかも



2戦やってみて、パーティを組み直しました。



イメージ 4

りゅうせいぐん以外は、このパーティで全滅回復再突入でやります。



りゅうせいぐんパーティを少し変更して


イメージ 5

1陣


イメージ 6

2陣

グランブルはおまけです。
サーナイトトゲキッスの耐久性がかなりのものだったので、3人レイドでもグランブルまではいかないと思います。


なかなか人が集まらない地域の方は、この機会にサーナイトトゲキッスを作っても良いと思いますよ。
りゅうせいぐんに当たっても、回復系はかなり節約出来るはずです。