楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 5月のポケGO

 

ども

 

連休突入まであと1日(笑)

 

さて5月になり早速イベント始まりました。

ディアンシー無料配布を記念して3日間限定のイベントになります。

f:id:rakusyouke:20240501092651j:image

スペシャルリサーチは10時~配布

ディアンシーをすでに捕獲済の方は、ディアンシーの飴がリワードになります。

 

スペシャルリサーチの内容です。

どうやらメガシンカに必要なメガエナジー(初回300)は5P目のリワードで受け取れるみたいですね。

6ページ目でも100個貰えるようです。

ナイアンにしては親切やん(笑)

これならイベント出来る時間無い人も連れ歩きでエナジー貯めれますね(20㎞毎に100個)

連れ歩きはメガシンカを1度してからでないとエナジー開放されないので、1度メガシンカさせてから連れ歩いてください。

 

イベントフィールドリサーチです。

f:id:rakusyouke:20240501092653j:image

通勤道でめくっていくとイベントリサーチはポツポツある感じがしました。

メレシーばかりでしたが、エナジーばかりとポストしてる方もいたので、1対1くらいなのかもしれません。

初捕獲の人は3日でエナジー300集めるの大変だろうなと思ってましたが、スぺリサ報酬で初回メガシンカ可能なら無理して集める事も無いですね。

連休だしゆっくり休みましょう(笑)

 

次、シーズン有料チケットタイムチャレンジ第3弾が配布されてます。
f:id:rakusyouke:20240501092422j:image

僕高いから購入してないんですが、第3弾でべベノム出してくるのズルくない?

今更買いませんよw

ベベノムは進化先があるので進化前も持っておきたい人はチケット買ってください。

データが入ったようなの見かけたので、そろそろ進化が開放されるかもしれません。

チケット買わなかった人に注意点です。

ベベノムは交換可能なので図鑑はキラ背景に出来ます。

キラ図鑑を埋めてる人は進化させると詰んでしまうので、ベベノムの状態でキラ交換しておいてください。

性別は無いので進化させれば図鑑は完成出来ます。

 

さてさて5月の予定が発表されたので大事な所だけ簡単に
f:id:rakusyouke:20240501092415j:image

伝説レイドは明日からカプレヒレ(特別わざ)に変更になります。

後半は新実装の、ズガドーンツンデツンデが実装されます。

地域分けになり、日本はツンデツンデが実装されるので、ズガドーンは招待レイド(アメリカなど)で捕獲してください。

レイドアワーもあるので、キャンプファイアーやポケジニーのレイドマッチング使えば期間中に捕獲して図鑑埋めるだけなら難しくは無いと思います。

メガレイドは全部復刻ですね。

週末伝説シャドウレイドはスイクンになります。

ワンデーイベント

・5月11日 リサーチデイ

・5月19日 コミュティデイ

・5月26日 おこうの日

コミュニティデイは、御三家の順番ぽいのでアシマリ?かな

6月は毎年の傾向からヌメラになりそうですね。

 

最後に


ついにGOフェスチケット購入しました(笑)

Tシャツアバター無いと思ってたらイベント間近に配布だそうです。

リアルイベントは抽選ハズレの横須賀以外は初回横浜から全部参加してましたが、今年は仙台イベントに行かない予定なのでグローバルは頑張りたいと思います。

まだ木曜日だけチケット売ってるので、木曜日は参加出来ない人も追加日程を購入すれば公園でのリアルイベントは参加出来ませんが、金土日に市内でイベント参加する事も可能なので検討されてもよいかもしれませんね。

 

ではでは