楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO パルキアレイドのパーティを組んでみたよ

ども楽笑家です



10タマから

イメージ 1

高個体ならパルキアレイド用に、テルりんカイリュー作ったのに

パルキアレイドですが、100%のCP2280(ブースト2850)だそうです。


さてパルキアレイド用のパーティを組んでみました。



イメージ 2

レックウザは飴がなかなか入手出来なく旧ジム時代のカイリューもいるので、後で説明しますが、ドラゴンテールの最大攻撃力になるPLまでしか強化してません。




イメージ 3

レックウザカイリュー共、げきりん2発打てずにお帰りみたいです。
家族レイドを前提にパーティを組んでるので、特攻部隊にレックウザを使おうと思ってます。
何人でやるかによりますが、回復系節約ならサーナイトトゲキッスのみ、又は足りない分をピクシー、グランブルグラードンなんかも良いと思います。




イメージ 4

普段は全滅したら同じパーティを回復させて再突入しますが、今回のドラゴンコンボはそうは言ってられないので、2陣も用意しておきました。



レックウザの強化についてですが、ブレークポイントポケモンGOと検索して貰えれば、ポケマピさんのサイトでブレークポイント表と言うのにたどりつけます。

わざ2は打てる回数を考えたらそこまで重視しなくても良いと思いますが、わざ1は重要になってくるのでアタッカーで使うポケモンは、まずPL30まで強化 → 余裕が出来たら最大攻撃力が得られるレベルまで強化 → さらに余裕が出来たらカンストさせれば良いと思います。
ATK15PL40(カンスト)のみ最大が得られるポケモンもいますが、そこは無視しても良いかと




イメージ 5

こんな感じで表が出てきます。
ATK15以外のポケモンをコスト重視で強化する場合、まず手持ちポケモンの攻撃を個体値チェッカーで調べておいてください。

このわざは綺麗に出てますが、レイドタマゴ最低保証のATK10でもPL30までは強化した方が良いのがよくわかります。
わざの威力によりますが、PL30付近で最大攻撃力が得られるわざが多いです。

次に18 → 19になるレベルですが

ATK15なら、PL35
ATK13なら、PL36
ATK10なら、PL37

ATK10~15で、PLが2も違いますが強化でいうと4回分になります。
攻撃15を強化した方が良いと言うのはこれが理由なんです。

もちろんカンストが一番なんですが、砂飴コスト重視ならブレークポイントを参考に強化すると良いかと思いますよ。

なんか攻略してる気分になるでしょ。