楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGO

 

ども

 

まずは神アプデになりそうな新機能

現在一部トレーナーのみ、レイド関係のテストが行われてるそうです。

ロビーに入りロビーにいる全員が、Readyと言う所を押すと待機時間が残り10秒に短縮されるそうです。

20人満員になったら自動で短縮が発動するそうです。

プライベートルームでも可能だそうで、仲間内なら即レイドが可能ですね。

現在は1人レイドでこの機能を使う事は不可で、2人以上で使えるそうです。

待機120秒は長すぎますし、これは早く実装して欲しいですね。

リアルイベントでは常に即20人ですし公園時間では120秒待つ時間が勿体ないので、Festイベントまでに実装されないかな

星1などの無料パス消化にソロでも出来るようにして欲しいです。

 

さて今週のポケGOです。

火曜日

・火曜日アワー ワシボン(捕獲砂2倍)

水曜日

・レイドアワー ヒードラン

木曜日

・7周年記念イベント 10時~(詳細不明)

・伝説レイド変更 三鳥(フリーザー、サンダー、ファイアー)

・メガレイド変更 メガカメックス

金曜日

GBLリーグ変更 マスター他

土曜日

・シャドウフリーザ―レイド(土日)

日曜日

・復刻コミュニティデイ ゼニガメ

※リサーチでサングラスゼニガメも復刻

 

今週の火曜日アワーは一応持ってますが色違い狙いで参加したいと思います。

今週は7周年イベントもあります。

もう7周年なんですね。

随分改善はされましたが、リリース当初の地元はポケストが2個とジム2個しかなく(マジで)ポケモン捕獲するアプリなのに、ボールが無くポケモンをそもそも捕獲できないと言う感じでした(笑)

毎日隣町にボール補給に行ってポケモン取ってたのが懐かしいっすね。

今では家からジム1ポケスト3、会社はジム1ポケスト2まで半分以上は自力で成長させましたよ(笑)

日曜日はゼニガメの復刻コミュニティデイです。

リサーチでサングラスゼニガメも復刻なので、過去に復刻あった気もしますが初期のリサーチイベントで出ただけですし、色違い持ってない人多いのでは?と思うので、時間ある方は参加ですね。

僕もXL飴補充に地元でまったりやる予定です(飽きたら止めるけどw)

 

イベント終わりでレイドボスの入替がありました。

f:id:rakusyouke:20230703183406j:image

水曜日(木曜10時)まではこのラインナップで、引き続きヒードランメガヤミラミが出ています。

 

土日は家でメダカ活動しながらキャンプファイヤーバクガメスレイド監視して、出たら行く感じでやってました。


f:id:rakusyouke:20230703183412j:image

ついでにレイド3回タスクもさがし~の

色違いは安定の坊主(笑)

攻略サイトの集計では1/30程度だったみたいですね。

色違いは次回の機会にですが、2017年産確定キラ交換枠で家族とキラ交換してキラ背景図鑑は埋めておきました。


f:id:rakusyouke:20230703183409j:image

GOバトルデイは2セット(0勝w)のみでタイムチャレンジだけ完了です。

 

ではでは