楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO リオルふかの日

 

ども

 

まずは今日発売のGO++ですが早い人はすでに入手されてますね。

僕も予約したサイトで確認すると、最寄りの郵便局には到着しており本日発送到着予定になってました。

先日のブログにも書きましたが、GO++と連携すれば特別なカビゴンが入手出来るスペシャルリサーチが受け取れると書いてあるので、貸りても出来るのでは?って話なんですが、海外ツイートで書いてる方がおり、どうやら出来るそうです(笑)

ただ7日間連携してないとスペシャルリサーチがクリア出来ないみたいなので、特別カビゴン入手には7日間貸りる必要があるみたいです。

こういうのは対策が早いので、取り合えず貸りてスペシャルリサーチだけ受け取っておくと良いと思います。

 

さて

予告だけ来ていたリオルふかの日イベントの内容が発表されましたので、共有しておきます。

f:id:rakusyouke:20230714074634j:image

レイドやリサーチなど、〇〇デイと同じく今後も定期的に開催するイベントのようです。

と言う事は、色違い確率は1/10でしょうから激熱ですね。

 

日時 7月22日(土)14時から17時

フィールドリサーチもイベント仕様になるようです。

リサーチデイみたいに野生も変化あるのかな?

2キロタマゴは確定ドロップでは無いと思いますが、高確率で出るんだと思います。

タイムチャレンジの配布があります。

 

孵化装置をフルで使えば1時間だけでもかなりの確率で色違い取れると思います。

2時間もやればほぼ色違いは入手出来そうですね。

当日はイベント開始までにタマゴ割っておき、間違ってポケスト回さないように完全放置が良さそうです。

タマゴはドロップした時点で中身が決定するので、時間無い人も取り合えずタマゴだけ入手するのが良いと思います。

 

来週土曜は仕事だわwww

 

近況です。

f:id:rakusyouke:20230714080117j:image

連れ歩きとふしぎなアメ全部掘り込んで、ウルガモスにようやく進化出来ました。

連れ歩きはPL31以上にするとXL飴ドロップ率が最大になるので、連れ歩く場合はPL31まで先に強化しておくと良いですよ。


f:id:rakusyouke:20230714080120p:image

今朝はもう一つ図鑑登録しました。

このシーズンは結構出てたので狙ってましたがようやくです。

 

ではでは