楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO イベント2つとパートナーリサーチ

 

ども

 

ネタが溜まってきて何から書いて良いのかわからなくなってきたので、今日は新イベントとパートナーリサーチを共有します。

月曜日のブログにフレンドコードを貼りましたが、フレンド申請していただいた方ありがとうございます。

ブログ見てくれたってのが嬉しいですね。

 

さて

まずはGOプラスの不具合からです。

週末に++が発売になるのでGOプラス機能にアップデートが入りましたが、毎度のバグが出ています(もしかしたらサイレント修正で解消したかも)

 

どのような不具合かと言うと、繋いで1時間たつと自動で接続が解除されますが、再接続すると見た目では繋がってるんですが、ポケモンにもポケストにも反応しなくなります。

ポケモンGOを再起動して接続しても同じ状態になります。

恐らくアップデートですべての機能がオフになってましたが、再接続時はこの状態になるんだと思います。

取り合えずの解消法を見つけました。

 

f:id:rakusyouke:20230712073059j:image

ゴプラを繋いだ状態で、近くにいるポケモンの検知 をオフして再度オンにすれば反応するようになります。

めんどくさいですが、これしか方法は見つけれませんでした。

 

さてさて昨日AmazonPrimeのパートナーリサーチの配布が始まりました。

条件はAmazonPrimeの会員になる(なっている)事になります。

1ヶ月無料体験で登録してみたら出来るのかな?

Amazonプライムデーと被せてきましたがよく考えましたね。

 

f:id:rakusyouke:20230712072951j:image

報酬にTシャツアバターがあります。

恐らくですが今年のGOFestイベントのTシャツだと思います。

赤色は海外限定色みたいですよ(日本は黒だったかな?)

これ新要素(テストかな)だと思いますが、パートナーリサーチを受け取りGOスナップをするとドーブルでなくピカチュウなどが出てきます。

 

次は週末のイベントです。

GO++の発売を記念したコラボイベントになります。

 

f:id:rakusyouke:20230712072735j:image

新実装

ネッコアラ(野生)

ナイトキャップカビゴン(GO++購入者限定スペシャルリサーチ)

2日のみのイベントですがなかなか良さそうなイベントですね。

カビゴンの色違い狙いたいです(どなたかハットカビゴンの色違いと交換してくれないかな?)

ナイトキャップカビゴンは、++を連携する事でスペシャルリサーチを受け取れますが、コード配布などで対策してるでしょうけど連携だけならワンチャン貸りても出来るかもですね(笑)

イベント後に連携してもスペシャルリサーチは受け取れるようです。

皆さん++は予約してるんでしょうか?

現在Amazonなどで予約出来るようになってるようです。

量販店では普通に予約受付中も見かけるので、発売日に店に行けば買えるでしょう。

僕も通販で安かった所で予約しました。

目玉は自動捕獲機能ですね。

自動はモンボのみ対応ですが、スパボハイボも物理ボタンを押した時だけ投げれる仕様になってます。

今までのような押しっぱなしの自動化は出来ないようです。

バッたもんでスパボやハイボを自動で投げれるのが発売されれば買います(笑)

 

最後に7月のコミュニティデイの発表がありました。


f:id:rakusyouke:20230712072804j:image

リーク通りニョロモになりましたね。

特別わざは

ニョロボンに進化 カウンター

ニョロトノに進化 れいとうビーム

GBLはわかりませんが、ニョロボンのカウンターは上位互換がいますが使えると思います。

翌週にGOFestイベントがあるので、ボール温存でまったりモンボでやってみようと思います。

 

今日で7周年記念イベントが終わりますが、黄金ルアー持ってる人は忘れずに使ってください(コイン77枚ドロップ確率高めです)

御三家もコミュニティデイ来てないが対象なので高個体狙いも良いですね。

 

ではでは