楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今日からアドベンチャーウィークイベント

ども

 

GOFest大阪まで1週間少しになりましたね。

近場で開催なので用意も下調べも全然出来て無いですが、取り合えず日傘とスマホクーラーは用意しました。

バッテリーは20000mAhあれば1日十分ですが、今回はスマホクーラーも使う予定なので10000mAhのをもう一つ持っていくつもりです。

あとはカバンですが、リュックは背中汗かくし、ショルダーやボディバックは肩が痛くなってくるし、ウエストバックが一番良い気がしますが、物によるんだろうけどおっさん満開だし、何がよいんだろ?

 

さて

まずは妖精の庭プロジェクトと言うイベントの発表がありました。

GOFest大阪(ロンドン)に合わせて開催され、妖精の庭の出現ポケモンが野生で出現します。

 

色違い新実装のチュリネがピックアップポケモンに入ってます。

2キロタマゴにイベント関係無さそうなメラバルも入ってるので、恐らくGOFestではメラバルの孵化確率があがり、こちらのイベントでも孵化確率を上げてくれるんだと思いますので、まだ持ってない人はチャンスですね。

公園で日替わり出現アップポケモンがあり、GOFest参加しない人も土曜はチュリネになってるので近くの公園に出かけても良いかもしれません。

恐らく巣のポケモンがピップアップポケモンにかわる感じだと思います。

 

 

さて今日から毎年激熱のアドベンチャーウィークイベントが始まります。

数日前にアップしましたがもう一度アップしておきます。

 

数日前にアップしてるので細かい説明は避けますが

新実装色違い アマルスチゴラス

入手方法 野生・7㎞・リサーチなど(7㎞タマゴは色違い確率アップになってます)

7㎞タマゴはプロトーガー、アーケンの色違いも大チャンスなのでここは課金してでも割りたい所です。

開始直後に画面を開いただけですが、野生ではアマルスチゴラスはかなり出てる感じなので、捕獲を少し頑張れば色違い取れそうなくらいの出現率ですね(修正されたらしらんけどw)

経験値貯めたい方は、初ポケスト経験値5倍なので週末は知らない土地にいってポケスト回すのも良いと思います。

あとの内容は画像見てください(笑)

 

無料タイムチャレンジの内容です。

 

どちらも報酬は同じなので、僕はリサーチを選択しました。

 

有料タイムチャレンジが販売されています(280円)

f:id:rakusyouke:20230727101224j:image

報酬で孵化装置3個あるので買いました。

恐らくここも色違い確率アップ(1/50か1/100だと)してると思います。

 

イベントフィールドリサーチです(判明してるぶん)

f:id:rakusyouke:20230727101234j:image

チゴラスアマルスは複数あるので、かなり拾えそうな感じですね。

他タスクの出現率によりますが、無限孵化だけでやる人はタマゴを孵すは捨ててもよいかもしれません。


コレクションチャレンジです。
f:id:rakusyouke:20230727101231j:image

4種類あるので、報酬受け取るの忘れずにです。

イベントは来週の火曜日までになります。

最近おさぼり気味だったので、このイベントは少し頑張ってみようと思います。

 

その他
f:id:rakusyouke:20230727100923j:image

日曜日のコミュニティデイのチケット販売が始まってます。

毎度言ってますが、このチケットはおすすめです。

どなたかプレゼントしてくださいwww

 

数日前に実装された注目のメガギラスですが


f:id:rakusyouke:20230727100926j:image

取り合えずオスメス色違い図鑑まで埋めておきました。

いわとあくと運用したいので、色違いも含めて3匹メガシンカさせておきました。

1匹は最短で、もう1匹はエナジー節約に数日置きにメガシンカさせます。

色違いは完全エナジー0でマックスレベルにする予定です(半年くらいかかるのかな?)

 

メガバンギラスですが数少ないですよね。

リモパ使用になりますが、ポケジニーなら待ち時間無しで出来ますよ。

キャンプファイヤーアプリも使ってみましたが、こちらもすぐにマッチングはします。

ジニーのようにボスが選べなく(たぶん)レジドラゴにばかりになりましたのでポケジニーの方が良いです。

 

ではでは