楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとリオル孵化の日と復刻コミュニティディ

 

ども

 

暑い(笑)

 

まずは今週のポケGOです。

火曜日

・伝説レイド切替 レジドラゴ

・メガレイド切替 メガバンギラス(ソロレイド可能?)

・火曜日アワー ヤングース(博士送り飴2倍)

水曜日

・レイドアワー レジドラゴ

木曜日

・アドベンチャーウィーク2023開始(10時~)

金曜日

GBLリーグ切替 ハイパー他

・韓国リアルイベント(日曜まで)

日曜日

・コミュニティデイ ニョロモ

土日

・シャドウフリーザ

今週はかなり熱い週になりそうですね。

アドベンチャーウィークもですが、メガバンギラスレイドも楽しみです。

メガレイドは少人数でやるメリット無いですが、シュミレーション上はソロレイド可能です。

おすすめ、テラキオンなど格闘ポケモンで対策してださい。

日曜はコミュニティデイもあります。

韓国イベント行く方は頑張ってください。

 

先週の土曜日はリオル孵化イベントがありました。

かなり盛り上がってましたね。

 

僕は仕事だったので

f:id:rakusyouke:20230724075306j:image

久しぶりにコイン課金をして、このボックスを買って前日にタマゴを割っておきました。

 

イベント開始で9個回収して終わりかなと思ってましたが、車移動で1回だけ割れてくれたので


f:id:rakusyouke:20230724075303j:image9個×2回で18匹孵化

 

f:id:rakusyouke:20230724075313j:image

色違いは2匹でした。

攻略サイトの集計見ると、〇〇デイと同じく色違い確率は1/10のようですね。


f:id:rakusyouke:20230724075254j:image
その他もGOプラプラオートで色違い拾ってました。

このイベントはマジで参加したかったです。

今後も孵化イベントは続くそうですが、次回はピンプクかな?

 

日曜日は補填復刻コミュニティデイがありました。

用事でオートキャッチだけの予定が、思ったより家に早く帰ってこれたので14時から地元で参戦です。

 

15時・・・飽きたのでヤメwww

 

f:id:rakusyouke:20230724075300j:image

1時間手取りで260匹ほど(20匹は家からオート)


f:id:rakusyouke:20230724075251j:image

色違いは12

サングラス色違いは順番にポケスト潰していきましたが取れず


f:id:rakusyouke:20230724075257j:image

100%は安定の坊主

サングラス98が3匹でした。

 

GOFestの予習にiPhone充電繋いで歩いてみましたが、炎天下だと即カクカクフリーズで全くダメですね。

カバー外しスマホクーラーで冷やせば動きますが、画面暗くなる(iPhoneは熱いと照明落ちる)までは対策出来ないですね。

人多い所は迷惑だけどやっぱり日傘いるかな

 

近況

f:id:rakusyouke:20230724075638j:image

ジガルデ犬とナイトキャップカビゴン捕獲出来ました。

++はナイトカビゴン捕獲にしばらく家族に貸すのでお休みです。

ポケモンスリープはすでにやってないっす。

ルート機能は当然田舎にはルートなんて存在しないので、スペシャルリサーチさえクリア出来ませんし、ジガルデフォルムチェンジなんて無理ゲー

まぁルート歩いてもほぼ落ちない仕様みたいですが(笑)

そのうちにドロップ確率アップのイベントがあるでしょう(早速アドベンチャーウィークでこないかな?)


f:id:rakusyouke:20230724075601j:image

土日でカクレオン3匹見つけましたが、これ真剣にボール投げないと逃げるんっね。

2匹捕獲して、続行リサーチは残り2になりました。

 

ではでは