楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGO

 

ども

 

京都のガチ勢の方がアカウント削除してポケモンGOを引退したとツイートされてました。

引退詐欺ばかりの界隈ですが、フレンド欄からも消えたので本当に引退されたようです。

捕獲も100万超えの方でしたが同じ京都人として寂しいもんです。

Twitterは続けられており、何でも真剣になれる人は何しても極められるでしょうから他の界隈でまた活躍されるのを楽しみにしてます。

 

さて、まずはGO++の話

先日書いた睡眠計測のブログ記事が間違えてるかもなので、2日試してやり方はわかりましたので再度書いておきます。

睡眠データ計測同期の方法

就寝前の準備

ポケモンGOとGO++との接続を切ります(切らないと睡眠モードにならないです)

・GO++を平たい所に置き中央ボタンを長押しし青く点滅すれば計測モードに突入

音声モードにしてるとピカチュウが歌うのでわかりやすいです。

※赤く点滅した時は失敗なので再度同じ事をやってください

 

・就寝

 

・起きたらGO++の中央ボタンを長押し虹色に点滅すると睡眠データ記録完了(3時間以上の睡眠必要だそうです)

ポケモンGOに接続すると、睡眠リワードが受け取れタスクも進みます。

 

どうやら裏技があるようで、まだ誰も到達出来ないはずなのにスペシャルリサーチの2ページ目が判明しています。

 

f:id:rakusyouke:20230718082029j:image

2ページ目は同時に進むはずなので、1ページ目と合わせて35日連動すればカビゴンが5匹手に入るようです。

裏技を誰か教えてください(笑)

時間設定があるので恐らく1日1回しかリワードを受け取れませんが、ポケモンGOを一度アンインストールして再度連動させるとかそんな感じかな?

出来るのかわかりませんが、睡眠データは3時間でOKみたいなので、この方法が通用するなら3時間毎にリワード受けれますよね。

 

次は1日遅れましたが今週のポケGOです。

休みは休む(笑)

火曜日

・火曜日アワー サイホーン(捕獲飴2倍)

水曜日

・レイドアワー レジエレキ

金曜日

GBLリーグ変更 スーパー他

土曜日

・リオル孵化の日

・シャドウフリーザーレイド(土曜日曜)

今日の火曜日アワーのサイホーンは時間ある方は参加ですね。

僕もXL補充に参加したいと思います。

土曜のリオル孵化イベントも楽しみですね(仕事だけど)

今週平日は通常営業なので何かアップデートが入るのかもしれませんね。

 

さて近況

Twitterフォロワーさんがツイートしておられたんですが

 

f:id:rakusyouke:20230718075526j:image
f:id:rakusyouke:20230718075529j:image

真似してGOプラス用のケースを買ってみました。

これはキャンドゥ(100均)のイヤホンケースになります。

ピッタリですね(笑)

ダイソーやセリアなどでも同じような商品あるようです。

カバンに入れてても生地により透けてしまう眩しいLEDは対策出来ます。

あとは一番問題の振動ですが、サードパーティ製品待ちか僕みたいにいっそ取っ払ってしまうのも有りです(笑)

たぶんですけど中を開けた際に単純な基盤に見えたので、アップデートでは振動ONOFFが物理的に出来ないような気がします(しらんけどw)

 

f:id:rakusyouke:20230718075601j:image

いつの間にか来ていたタイムチャレンジをクリアしました。

何だろ?と思ってましたが、GOFestグローバルイベント早期購入特典第2弾のようです。


f:id:rakusyouke:20230718075532j:image

ずっとメルメタルの100%を狙ってて、XL飴10,000個でも取れなかったと言うネタが作りたく地道に開封してましたが、まもなく10,000個と言う所で、息子とネッコアラと交換したらあっさり出ました(笑)

 

f:id:rakusyouke:20230718090004j:image

PL50まで強化しておきました。

ジム置きに使います。

 

ではでは