楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 海外のサファリイベント

 

ども

 

海外のサファリイベントの発表がありました。

チケットもすでに販売開始されています。

メェークル、サファリ帽イーブイが初実装されます。

たぶんですけど、メェークルは色違いも実装される発表なので、恐らく韓国イベント開始か終わりで世界中で実装されると思います。

 

f:id:rakusyouke:20230728081914j:image
f:id:rakusyouke:20230728081909j:image
f:id:rakusyouke:20230728081905j:image

サファリはGOFestと遜色ないイベントって感じなので内容も豪華です。

アドオンでイベント1日追加出来るのは良いですね。

行きたいっすね~暇はあるけどマニーが無いw

サファリイーブイはガチな方におねだりします(笑)

これ進化出来るかわかりませんが配る方も大変ですね。

ワンチャン通信障害の代替イベント狙いでチケット買ってみるのは有りですね。

僕は買いませんが、サファリチケットは毎回売り切れてるので、代替狙いの人は早めに買った方が良いですよ。

余談ですが、メキシコのイベント時間を見ると11月5日はコミュニティデイがあるのがわかりますね。

 

さてGOFestの追加情報が発表されました。

 

f:id:rakusyouke:20230728082250j:image

メガディアンシーが実装されます。

エナジーの入手方法ですが、メレシーのレイド、公園限定のフィールドリサーチの一部で入手可能と発表されました。

オプション買うか迷ってましたが、レイドオプションは買おうと思います。

タマゴオプションは恐らくメラバルの孵化率があがりますが、これはたぶん買わないかな

大阪に参加しない人は、グローバルイベントに参加する事で、ディアンシーとメガエナジーが入手可能との事です。

イベント開始まであと1週間になりましたので、噂されてるメガルカリオはさすがにこないかな?

 

さて話はかわり

 

ついに僕も

 

f:id:rakusyouke:20230728082304j:image

チケットをいただける日が来ました。

ありがとうざいまいます。

嬉しいもんですね。

これでコミュニティデイ楽しめます(笑)

 

アドベンチャーウィーク1日目

化石ポケモンだらけで野生が豪華すぎますね。


f:id:rakusyouke:20230728082307j:image

アマルスチゴラスはそこら中にいますので、ガチな方は色違い仕留められてる方が多いですね。

自分も少しだけ頑張りますよ。

 

f:id:rakusyouke:20230728082310j:image

アーケンプロトーガーも野生でこれだけ出てるので、タマゴは確率高いと言えタマゴ割りは手持ちの孵化装置使い終わったら、追加で孵化装置は買わない予定です。

孵化装置課金するならメガバンギラスのレイドやります。

エンジョイ勢なので色違いは出なければ出ないでOKっす。


f:id:rakusyouke:20230728082313j:image

有料タイムチャレンジも終わりましたが、安定の色違いは出ず。

この孵化装置で色違い出します(笑)

コレクションチャレンジですが、海外含めイベントへの参加有無でかわりますが、国内で全部クリアしていたら今回でちょうど100になると見かけましたが、僕はクリア前で96だったので一応今のところは全部クリアしてるみたいです。

 

ではでは