楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとゼニガメコミュニティデイ

 

ども

 

先週新しいイベント発表やアップデートによる新機能が実装されましたが、先週から下書き放置ちうなのでその内にアップします(笑)

取り合えず、ポケストおひろめは適当に置いたらダメっすよ。

 

さて今週のポケGOです。

 

火曜日

・火曜日アワー ホエルコ(捕獲経験値2倍)

水曜日

・レイドアワー 三鳥

木曜日

・伝説レイド切替 レジエレキ

・メガレイド切替 メガバシャーモ

金曜日

GBLリーグ切替 スーパー他

土曜日

・GOFestグローバル先行特典タイムチャレンジ第二弾配布(グローバルチケット購入者限定)

※8月1日までに購入で受取可能です。

・GO++発売コラボイベント(土10時~日20時まで)

購入者限定スペシャルリサーチ配布有り

・シャドウレイド フリーザー(土日)

 

経験値貯めてる方は、火曜日アワーのホエルコはエクセレントボーナスステージです。

水曜日も1日進化経験値2倍なので進化マラソンも良いと思いますよ。

週末はGO++が発売になり記念イベントが開催されます(詳細は別記事でアップ)

連動する事でスペシャルリサーチが配布されると書いてあるので、買わなくても誰かに貸りたら出来るんじゃない?(さすがに無理かな)

ネットではなかなか予約が取れないそうですが、今でも普通におもちゃ売り場で予約受付中の店もありますよ。

 

今日は7周年記念イベントボーナスで、フレンド友好度2倍なのでフレンドコードを貼っておきます。

f:id:rakusyouke:20230710080520j:image

経験値狙いでも何でもどうぞ(笑)

親友・大親友で切ってもらっても構いません。

一つだけ!!田舎なので、公園・地蔵・神社のギフト多めですw

 

さて日曜日はゼニガメ復刻コミュニティデイでしたので2時間だけ参加してきました。

 

f:id:rakusyouke:20230710073703j:image

まずは毎度言ってますが、140円チケットはおすすめです。


f:id:rakusyouke:20230710073709j:image


f:id:rakusyouke:20230710073700j:image

会社で仕事の段取りや知り合いと出くわしたのでしゃべってたのもあり2時間で360匹

 

100%はリサーチから捕獲出来ました。

毎回リサーチ報酬を全部ポケモンにしてくれたら高個体が狙えるので、田舎都会の格差が少しは埋まるんでは?ナイアンさん(笑)


f:id:rakusyouke:20230710073706j:image

色違いは13


f:id:rakusyouke:20230710073657j:image

サングラス色違いは3匹でした。

 

そろそろGOFestに関するブログも書いていかないとですね。

今回は日帰りで行けるからだろうけど、何か全然テンションが上がらないんですよ(笑)

うっすら思い描いてるのは、阪急の数駅手前で駐車場予約しておき電車で会場まで行き、公園時間は早めに切りあげて街中に移動と考えてます。

隣のららぽーとに車停めれたら楽なんですが、停めたらダメなのかな?ちなみに駐車場は4000台収容です。

周辺は混むぞ~みたいなのを見かけますが、車でもそんなにロスは無いですよ。

渋滞ハマってもGO++で自動捕獲すれば良いっす。

恐らくモノレールはえらい事になるので、阪急を使うなり、PM組は早めに到着、AM組は公園離脱時間を早めるなり移動する時間は考えた方が良いとは思います。

 

ではでは