楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GOFest大阪追加情報と今日からイベントが始まるよ

 

ども

 

Twitterのトレンドに位置偽装があがっていました。

ネタ元は何もしていないのにポケモンGOのアカウントを永久BANされたので拡散して助けてくださいと言うツイートでした。

やっぱり誤BANってあるんだなと思ってたら、自分で位置偽装したと書いていたリプライを晒されて大炎上www

位置偽装してBANは自業自得ですが、心配して協力してくれる人を裏切るような嘘は人として終わってます。

たかがゲームでの不正プレー(位置偽装は犯罪に抵触するみたい)と思っててもSNSの時代、どこでどうなるかわからないのでリアル世界でも自分に実害があるかもと考えて行動しないと

何度か書いてますが、過去にTwitterつながりでフレンドになった人が、ポケモン捕獲共有で位置偽装してるのがわかったのでフレンド切ったんですね。

こいつに位置偽装だと言われてフレンド切られた(言ってないけど)とTwitterで晒され、その人のフォロワーさんにフルボッコにされて、今でもそれがトラウマです。

結局ほかの方に位置偽装公開処刑されたんですけどね(笑)

 

さてGOFest大阪の公式HPが更新されたので内容書いておきます。

 

まずは入場の方法です。

f:id:rakusyouke:20230721084146j:image

9時からイベント開始ですが、AM組は8時から入場開始と発表されました。

入口は4箇所を開放(下記位置図)

イベント参加者は入場無料(再入場も可能)


f:id:rakusyouke:20230721084131j:image

イベントメダル、参加イベント画面、参加イベントの返信メールを係に提示して入場

スクショで良いみたいです。

全員チェックしてると入場までに時間かかると予想出来るので、15分くらい前には着いた方が良さそうですがそれでも間に合うのかな?

 

公園全体の図です(注意書きはポケモンGOイベントは関係無いです)

①②③⑤が8時から解放(その他は9時からだと)

①は駅の前

⑤は駅の前+エキスポシティーから徒歩で可能

②は公園駐車場からの入口です。

誰かに送迎して貰う人は③西口は入場スムーズでしょうから穴場です。

 

入退場の注意書きです。


f:id:rakusyouke:20230721084137j:image

モノレールは7時30分から9時30分までの間は駅入場の人数制限を行うかもしれませんとアナウンスがあるので、早めか阪急を使った方が良いと思います。

入替時間も大混雑でしょうし、公園でしか出来ない事が終われば早々に離脱も有りなのかもしれませんね。

 

f:id:rakusyouke:20230721084143j:image

チケット無い方ですが、公園内はポケモンが一切湧かないようになっています。

市内では通常のポケモンGOは可能で、恐らくレイドも出来ます(メガエナジーやコスチュームポケモンは手に入りません)

 

f:id:rakusyouke:20230721084134j:image

Tシャツを予約された方は、上記の手順で東の広場で受け取れるとの事です。

 

さて今日から発表がなかったイベントが始まりました。

 

f:id:rakusyouke:20230721084820j:image

ルート機能がすべてのトレーナーに開放されました(申請は全員で無いみたいです)

前触れも無くジガルデが実装されました。

伝説ポケモンでフォルムが3つあります。

10%フォルムはスペシャルリサーチで手に入り、50%、パーフェクトはルート機能を実践する事でフォルムチェンジのアイテムが手に入るような感じになっています。

これはめんどくさい(笑)

自分で作って自分でやるしかないのかな

ルート機能の詳細わかればまた別にアップします。

公式ルートも各所にあるようなので、また行ってみたいと思います。

その他、ヤングースの色違いの確率がアップします。

僕は色違いシママ狙いたいです。

 

f:id:rakusyouke:20230721084814j:image

スペシャルリサーチはこんな感じです。

ジガルデ10%フォルムまでは簡単に達成できるようになっています。


f:id:rakusyouke:20230721084817j:image

イベントリサーチです。

 

明日はリオル孵化イベントです。

もう準備に入ってる方は、ポケスト回したりギフト開封しないように注意ですね。

 

さてさて話はかわり、ポケモンスリープの配信が始まりましたのでダウンロードしてみました。


f:id:rakusyouke:20230721084149j:image

面白い続けていこうと感じたらフレンド募集しますのでよろしくお願いします。

まだ中身を理解してませんが、朝に睡眠データをポケモンGOに反映させてから、スリープを開きGO++と連動させても、こちらでも睡眠モードは反映されました。

 

ではでは