楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 7周年記念イベント

 

ども

 

今更ですが取りに行くのを忘れてたマイナンバーカードを受け取りに役所に行ってきたんですが、ポイント申請代行も無料でしますよと何度も言わてましたが、自分でやりますとカードだけ引き取ってきたんですね。

帰り際もわからないならいつでも来てくださいねって感じだったので、えらい親切な方だなと思ってたら、ポイント申請マジめんどい(笑)

たぶん年配の方は自力じゃ無理じゃない?って感じなので、後から申請して欲しいと来る人多いのかな

今朝ペイペイに2万ポイント入ってましたがありがとうございます。

 

さて昨日7周年記念イベントの内容が発表されましたので、共有しておきます。

f:id:rakusyouke:20230704125426j:image

期間 7月6日(木)10時 ~ 12日(水)20時

新登場 ゼニガメコスチューム進化

再販 色違いミュウが手に入る続行リサーチ

カントーツアーイベント参加者(バグ配布含む)で続行リサーチを受け取った方は購入不可になります。

 

少し長くなりますが主要なイベント内容書いていきます。

イベントボーナス

・キラフレンド確率アップ

・交換のキラポケモン確率アップ

・黄金ルアーのコイン枚数がアップ(最低5枚→7枚?)

日替わりボーナス

・6日 捕獲 経験値2倍

・7日 捕獲 砂2倍

・8日 捕獲 飴2倍

・9日 孵化距離1/2

・10日 フレンド仲良し度2倍

・11日 博士送り 飴2倍

・12日 進化 経験値2倍

続行リサーチ購入者限定(以前にクリアした人も対象)

・おこう効果2時間

・おさんぽおこう30分

・ルアー1時間

 

ピックアップポケモンは上記の画像を参照ください。

イベントピックアップの他に、各地方の御三家が日替わりで出現します。

 

レイドも画像を参照ください。

伝説レイド(三鳥) メガレイド(メガカメックス)など

 

フィールドリサーチ

御三家や、御三家のメガエナジーが多く出現しそうですね。

 

有料タイムチャレンジ(2ドル)

報酬課金アイテム多数

 

7周年アバター(有料かな?)

 

パッと見た感じ7周年イベントのわりにショボい?タイムチャレンジは課金かよって感じですが、たぶんですけど面白いイベントになる気はします。

有料タイムチャレンジは購入をおすすめします。

御三家の日替わり登場も、コミュニティデイがまだ来てないのは高個体を狙いたいですね。

日曜日は復刻ゼニガメのコミュニティデイもありますよ。

 

さて話はかわり

昨日はワシボンの火曜日アワーと言う事で久々に火曜日アワーに参加してみました。

f:id:rakusyouke:20230705075758j:image

色違いと98%が取れました。

ハイパーボールを貯めてるのとフィールドから消えないバグが継続中なので、1匹に対してモンボ1発投げのみでやってましたが、捕獲率が悪いので1時間やった割に138匹しか取れて無かったです(笑)

 

最後に近況です。

 

f:id:rakusyouke:20230705084257j:image

最近の色違い

 

f:id:rakusyouke:20230705084335j:image

最近の100%

 

ではでは