楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO ウォーターフェスティバル終了

ども楽笑家です ウォーターフェスティバルが終了しましたね。 皆さん成果はどうでしたか? 1日1〜2時間やる方で捕獲100匹程度だと思います。 1週間で700匹うち6割が色違い対象としたら、420匹捕獲 色違いは450分の1程度と言われてるので1匹取れるか取れない…

ポケモンGO EXレイドパス配布仕様変更?

ども楽笑家です。 ヤフブロの移行ツールを使い、はてなブログに記事を移行させましたが、どうやら全部移行されず下書きにいっぱい溜まっている状態でした。 容量の制限あると思うので、下書きのままの記事は削除します。 さてアプデ配信されてます。 前回ア…

初記事 楽笑家と申します。

初めましての方、ヤフブロからお付き合いいただいてる方、こんにちは楽笑家のパパ事、楽笑Pと申します。 簡単に自己紹介をば ヤフブロにて、主にポケモンGO(時々日常)の記事を書いてましたが、ヤフブロの閉鎖に伴い、はてなブログに移行してきました。 ヤ…

ポケモンGO 昨日のポケGO(ヤフブロ最終記事)

ども楽笑家です 昨日はリーチだけどゴニョ詰み&色違い狙いに 北新地周辺でポケGOやってきました。 北新地なら余裕だろ&ブーストなのに ゴニョ1匹探すのに2時間半もかかりましたよ イロチも1匹ゲッツ ストップが全然無い田舎ではマジ無理ゲーなロケット弾も …

ポケモンGO GOロケット団セリフ別出現表

自分用に作りましたが、良かったらどうぞ 多すぎて性別別まで覚えれませんが、簡単にまとめてみました。

ポケモンGO ウォーターフェスティバル概要

ども楽笑家です ウォーターフェスティバル(時季遅くねぇw)が始まりました。 イベントアバターだけまだですが、そのうち実装されるかと イベントタスク イベントレイドボス レイドタマゴタスク共、色違い確率は野生と同じと言われてますので、星2以下はあ…

来週月曜日にブログ引っ越します。

https://rakusyouke.hatenablog.com/ ヤフブロの終了に伴い、はてなブログへ引っ越します。 移行ツールを使うとこちらで何も出来なくなるそうなので、もう一度URL貼っておきます。 月曜日に移行ツールを使って引っ越し予定にしてます。 向こうはまだ使い方が…

テスト2 スマホから

新しいアバター

ポケモンGO PvPが面白くなる?

海外有名サイトから 今回のアプデでデータが入ったそうです。 スレ違い対戦もとか?

ポケモンGO ウォーターフェスティバルタスク

タスク内容もだいぶ進化してきましたね。 サンダル良いけど時季が遅い イッシュ地方のデータが入ったアップデートの配信も始まってます。

ポケモンGO コミュニティデイ日程

次回開催から時間が変更になってます。 年末は2日間なんですね。 去年は1週間くらいなかったかな?

ポケモンGO 台湾リアルイベント

参加無料です。 行きたいなぁ

ポケモンGO ウルトラボーナス概要

ジラーチスペシャルリサーチ実装(実装済) 第1週 イベント日時 日本時間2019年9月3日(火)早朝から9月9日(月)まで イベント内容 ・アンノーン(U・L・T・R・A)10kmタマゴから孵化 ・ライコウ、エンテイ、スイクン、のレイドバトル ・その他ジョウト地方…

ポケモンGO ジラーチカウントダウン

公式ツイッターでカウントダウンされてましたが、明日スペシャルリサーチor発表があるかと思います。 瞬殺で売り切れたそうです。 次に噂されてる台湾は範囲が広そうなのでチケットいるのかわかりませんが、行こうと考えてる方は情報は常に入れておいた方が…

ブログ引越し先

ども楽笑家です 昨日は、BBQ大会に参加(僕以外)させていただきありがとうございました また来年も宜しくお願いしやす 話はかわり ブログ移行先は比較的移動される方が多い、ライブドアブログにアカウントを作成し準備をしてましたが、う~んヤフブロが簡単…

テスト

テスト テスト画像

ポケモンGO スイクンデイ

移動もあったので10戦 もう寝る

ポケモンGO 山城総合運動公園(太陽ヶ丘)

ども楽笑家です 楽笑はジジババと遊びに行ったので、しごおわにM様と家から車ですぐの太陽ヶ丘(山城総合運動公園と言うらしい)に行ってきました。 近隣に兄弟公園の府民スポーツ広場(みどりが丘)がありニアバイ見た感じはわかりませんが、ここも何かの巣…

ポケモンGO ゆる~いスイクン対策

ども楽笑家です 明日はスイクンデイ(16時~19時)と言う事で、いつものゆる~い対策アップしておきます。 条件 使用ポケモンPL30、天候フレンドボーナス無し 対策ポケモン エレキブル、ライコウ、ジバコイル フレンドボーナス有りなら ロズレイド、サンダーあ…

ポケモンGO 横浜リアルイベントに行ってきた

ども楽笑家です いまさら横浜イベントのアップです さて先週金曜のしごおわから、深夜の高速を約6時間 新東名120km区間は爽快でしたが、自分の車(ヴォクシーHV)では120kmはちょいキツイ 10時開始なので仮眠も十分出来ました。 ダイジェストで 山下公園スター…

ポケモンGO イベント情報

クラブハンマー

ポケモンGO ウルトラボーナスまもなく?(追記 発表されました)

生きてます(笑) 公式ツイッターです。 リアルイベントのウルトラボーナスがまもなくくるようです。 昨年のウルトラボーナス セレビィは8月に実装されました。 今年も昨年同様なら ジョウト地方大量発生イベント ジョウト地域限定ポケモンタマゴ孵化解放(ヘ…

ポケモンGO アップデート

アップデートが配信されてます。 シャドウポケモンのデータ追記 タマゴ孵化モーションの変更 ポケモンの距離変更 その他 こちらは実装されました。 話はかわり いわなだれを解放しました(いまさら) いわタイプとかくとうタイプをみてください。 僕はめんどい…

ポケモンGO 9月のコミュニティデイ他

これは順当ですね。 時間が11時~14時に変更です。 その次が何かですが、ナックラーあたりかな? 他に色違い未実装の3進化は、ナゾノクサ、ケーシィ(バグで数時間実装)マダツボミ、ヤドン、サイホーン、タマザラシ、フカマル、あたりがまだ残ってます。 フカ…

ポケモンGO 横浜イベント概要

初日が終わりましたので、これから行かれる方の為に一応書いておきます。 まずは熱中症対策をしっかりと 昨日は救急車も来ていたそうです。 指定会場以外の会場でも遊べます。 ただジラーチタスクは、指定会場に行かないと始まらないようです(どこでもOKと…

ポケモンGO イベント開始

こちらは始まってます。 ギフトから2キロタマゴが出てきます。 中身は7キロみたいなので、色違い狙いに良いかもですが、課金止まらないので僕は手持ち孵化装置使ったら無限だけかな 横浜イベントのリワードで砂3倍が来るので、あまり課金したく無い人はそれ…

ポケモンGO 新スポンサーとイベント

これ今はほとんど無いですが、ストップかなり増えるんじゃ無いかな? 明日からピカチュウイベント開始です。 コミュデイ残り10タマからラルトスイロチ出ました 移行出来るまでは、こんな感じで簡易に書きます。

241641人のありがとう

8月いっぱいで記事を書けなくなるようなので、移行準備に入ります。 いきなり何も出来なくなるようなので先に書いておきます。 皆さんには感謝しかありません。 長い間ありがとうございました。 まだお付き合いいただける方もおられると思いますので、さよな…

ポケモンGO 横浜イベント出現ポケモン?(ネタバレ注意)

拾い画ですが、恐らく出現ポケモンだと思われます。 現地ではイベントの準備が始まってるそうですよ。 週末は天気怪しいですね。

ポケモンGO ラルトスコミュニティデイ

ども楽笑家です 昨日はラルトスコミュニティデイに行ってきました 北新地に行きたかったですが、仕事だったのでいつもの公園ですが 微妙に遅れましたが、人もいなけりゃルアーすら無い 家族で必要な所だけさしたら、人がゾロゾロやってきました 暑いし車で待…