楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ラルトスコミュニティデイ

ども楽笑家です


昨日はラルトスコミュニティデイに行ってきました


イメージ 1

北新地に行きたかったですが、仕事だったのでいつもの公園ですが

微妙に遅れましたが、人もいなけりゃルアーすら無い

家族で必要な所だけさしたら、人がゾロゾロやってきました
暑いし車で待機されてたんですね


う~ん湧きが少ない気が

エラー出ないようにしてると思ってましたが、局所的に違うポケモンが出るエラーがあったみたいですね。
この公園は、いつもはイベント中だけ消える巣ポケモンが消えてなかったです。


イメージ 2

珍しく3時間ちゃんとやったんですが、色違いは3匹のみ
おまけのポワルン色違いゲット
♂♀いたので良かったです。

サーナイトエルレイドは色違いを除いて、3匹ずつ進化させておきました。


イメージ 3

レックウザは安定の坊主


イメージ 4

お初シャドウ


イメージ 5

最初の1時間越せば涼しいくらいだったので、この暑さはもう少しの我慢ですね。


イメージ 6

ラルトスイロチカキ氷うまかったなぁ~



話はかわり

イメージ 7

これの存在を完全に忘れてました


追記

とある公園でルアーをつけたつけないで欲しいで、プチ炎上してるツイートがありました。

直接言うと油注ぐ事になるので、ここに書いておきます。

昨日のフシギダネが色々な巣で湧いたのは、ただのエラーだったと思います。
僕が行った公園でも少し様子がおかしかったです。

半年前くらいから、コミュニティ中は巣ポケモンは完全に消えるようになってるので、ルアーをつけるつけないは関係無いです。
むしろルアーが無いと捕獲数は半減します。

皆さん仲良くしようよ